オフィシャルブログ

会社の場所 川井2

20140621_214414.jpeg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_23.JPG

弊社の場所は大阪市福島区福島8-1-7で、大阪環状線のガード下にあります。
弊社の場所はわかりにくいところにあり、面接などでいらっしゃる方の中には、場所がわからないため電話で尋ねてくるかたがとても多いです。
私も最初はすぐにはわからず、会社近辺には難なくついたものの5分ほどうろついてやっとたどりつきました。
おそらく原因の一つは、外観では気づきにくいことだと思います。
弊社に有限会社アサヒプロテクトニーズとかかれた黒い看板が表にはあるのですが、小さいため存在にきづきにくく、遠くからでは文字も見えないようなサイズなのでわかりにくいと思います。
そこで、私なりに考えた、弊社への来かたのコツです。
①会社はガード下にあるので、大阪環状線の線路沿いに探してもらうと良いです。
②黄色くて少し変わった形をした鍵の看板のようなものが表にあります。
③会社の裏には、「大阪府錠前技術者防犯協力会会セキュリティー」と書かれた大きめの看板があります。
④これは参考になるか微妙なことですが、会社の外に面した壁は一面がガラス窓になっています。近辺のガード下の建物はどこも同じようなつくりだと思いますが、一部分をシャッターで閉めているところが多いです。
正面からみて、一階部分が一面ガラス窓になっているような建物は、近辺のガード下では弊社のみだと思いますので、それをヒントに探してもらうと良いかもしれないです。
⑤弊社の近辺には駐車スペースの白い枠が線路沿いにずらっとならんでいます。そこには一つ一つ番号が書いていますが、弊社の正面には26番の駐車スペースがあります。このことから26番の駐車スペースを目印に探してもらうのもいいかもしれません。
⑥環状線の福島駅からいらっっしゃるかたは、改札を右にでたら、西方向へ線路沿いにまっすぐきていただけるだけで、10分もかからずにつきます。
ちなみに途中で線路沿いの高架下にある信号を渡ったら、数百mまっすぐいったところにあります。
⑦JR東西線の新福島駅からいらっしゃるかたは、改札を右にでて、外にでたらすぐ目の前に福島西通という大きな交差点があります。
その交差点の反対側にセブンイレブンとサンクスが見えますので、セブンイレブンがあり対角に位置するほうへ交差点を渡って下さい。
次に、あみだ池筋を北へ数百mほど進んでいただくと、線路の高架があり、高架下部分に中華料理屋さんがあります。
線路の高架をくぐらずに、左へ環状線の線路づたいに数百m進むと弊社へゴールできます。
弊社の正面と裏の外観の画像を添付しますので、それを参考に来ていただくと良いと思います。
弊社へいらっしゃる際に道がわからなければ、お気軽に電話してください。
川井

代表 栗須

我が社の将来のエース(^ ^)
今年の4月新入社員の川井社員です
道案内ありがとうございました!
当社へ来られる方は 上記でよろしくお願いします。