オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月1日

ドアクローザー 山本1

20130701_234931.jpeg

7月の到来に心踊る、夏男こと山本です。今回は埋め込み式のドアクローザーです。これなら180度開けるので、人の出入りが多い扉にぴったりですね。

休憩は大切 1阪本

20130701_192542.jpeg

休憩をとることで疲れも取れますし残りの仕事もがんばろってなりますよね。ちょっとでもいいので休憩をとって行こうと思います。

壊れた鍵の中身 スガオ 9

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

故障して使えなくなった鍵穴の中身にはゴミが溜まってひどい状態になっています。鍵をさしてもパーツが正常な位置に並ばず、使用できなくなってしまうのです。こうなってしまっては鍵を交換するしか方法がないので、そうなる前にこまめなメンテナンスをおすすめします。

朝礼について 松本(夏) 1

初めまして。管理課の松本(夏)です。
 
弊社では、毎日7時55分から5分間朝礼を行っています。
内容としては、当日の社員の出勤状況の確認と、連絡事項の伝達、
そして、「アサヒ社訓」と「KY(キケン予知)宣言」の復唱を行っています。
「アサヒ社訓」と「KY(キケン予知)宣言」はそれぞれ10か条あります。
今回は「アサヒ社訓」の一部を紹介させていただきます。
 
1条「一人一人が責任を持って業務に当たります。」
弊社はお客様の財産・生命・建物を守ることを使命としています。一人一人がこの使命感を持って業務を行うことが非常に重要です。
 
2条「新入社員の教育に直接的にも間接的にも協力します。」
今年の春に新入社員が3名入社いたしましたが、先輩社員の協力もあり、目まぐるしく成長しているように思います。社員の成長は会社の成長につながると思いますので、これからも積極的に新人教育を行う姿勢を大切にしたいです。
 
今回は2つだけの紹介でしたが、今後順次紹介していこうと思います。
以上、管理課 松本(夏)でした。
 
 
 

キャビネット解錠 フジタ1

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

キャビネットのシリンダー解錠です。
少し古いタイプのキャビネットでした。シリンダーの刻印が$マークだったのでおそらくアメリカ製なんでしょうか。
一般的なピンシリンダータイプでした。
iPhoneから送信

weiser lock ワイザーロック 栗須1


本日の紹介はワイザーロックです。日本ではあまり見ない錠前です。
今から何年前ぐらいでしょう?? 輸入住宅がはやっていたころに 輸入住宅ドアと並行輸入された錠前です。
結構 月日が経ちますので、ぼちぼち故障や修理の依頼が 鍵屋さんに来ているのではないのでしょうか。。
と言っても 修理の取替部品はなかなか 日本には残っていない状態です。
ええええ!!!壊れたら!どないすんのののの???っと思った
そこの奥さん。 いや 御嬢さん!!
安心くださいませ
メーカーは異なっても国産の錠前メーカーで加工取り替えは可能です!!
すこし加工技術が要りますので 技ありの当社へ
 
ぜひ
 
ご一報

舞洲ゆり園 山口 01

管理部の山口です。
週末は大阪市此花区舞洲(まいしま)のゆり園に家族と行ってきました。
http://yurien.com/
結構ゆりが咲いていて綺麗でしたよicon_razz.gif

 
 
 
 
 
ゆり娘さんはいてませんでしたが・・・
舞洲といえば今月、弊社では舞洲でバーベキューを行います。
新人の歓迎会も兼ねていますので、賑やかな会となりそうです。
社内で交流・結束を深めてよりお客様のニーズに応えられる会社となればと思います。
 

練馬切りつけ撃退の71歳 長井 1

児童らにナイフで襲いかかる男に立ち向かった71歳の交通誘導員は、事件から一夜明けても惨劇を鮮明に覚えていたらしいです。小学校周辺では、1カ月ほど前からよく似た男によるトラブルが相次いでいたことも判明したそうです。学校側は子供への心のケアに乗り出したそうです。
早い対応をすることは、いい事だと思います。
弊社では、早く対応することはもちろん、それにプラスしてお客様から信頼を得れるような明瞭な対応も心掛けています。

オートロック故障 スガオ 8

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

マンションに入れないとの緊急連絡を受け駆けつけてみると、オートロックの鍵穴が外れてなくなってしまっている状態でした。築年数が10年を越えてくると様々なトラブルが起こります。
幸い故障ではなく部品の欠落だけだったのでその場ですぐに修理することができたので良かったです。