オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月5日

棒鍵 F.1

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_9.JPG

7月になって夏本番か?
と思ったらまだ梅雨が明けてない模様。
どうもこんにちは。棒鍵です。
何かゲームに出てきそうな鍵ですね。まだメーカーによっては発注できるそうですが、基本的には廃盤品が多いので不具合等があった場合は交換になることが多いのでご注意下さい。

電池式FeliCaロック

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_8.JPG

美和ロックの電池式FeliCa対応リーダーです。配線工事不要の為、安価で取付出来ますので、オススメです。

アサヒ社訓について 松本夏 2

こんにちは!今日はだいぶ湿気っぽい日でしたね!

今回も、前回に引き続き「アサヒ社訓」について紹介したいと思います。
 
3条「自分自身・技術・行動の向上に努めていきます」
あらゆるお客様のニーズに応えるためには、社員一人一人の技術の向上が必要になります。また、行動を伴わなければ技術があっても意味がありません。もし緊急の依頼があった際には、即時に対応できるように全社員が努めています。さらに、日常生活の中で経験する様々なことら、学べることを見つけ出して、自分自身の糧にする気持ちを大切にしています。
 
こうやって一つ一つ見直してみると、手前味噌ではありますが、「アサヒ社訓は」大切なことがギュッと詰まった文章で出来上がっているので、常に念頭に置いて行動ができるように努めていきたいなと思います。
 

相棒 5阪本

20130705_123252.jpeg

この植物の名前はシンゴニウムと言います。
僕の相棒でこれから一緒に成長して行こうと思っています。

鍵交換等 長井 3

鍵の交換、防犯の事なら弊社にお任せ下さい。
様々なメーカーのものを取り揃えています。交換だけでなく修理などもしているので一度弊社までお問い合わせ下さい。

熱中症にお気を付け下さい 山口 02

本日の大阪の気温予測は最高気温32度、最低気温24度です。
気温だけでいうと非常に暑いというわけではないですが、湿度が凄いです。
朝、会社の温度湿度計を見ると湿度が80%になっていました。
 
気温は20度から24度、湿度が50%前後が快適といわれる指標だそうです。
今日の湿度は「熱中症に十分注意」と言われるラインに入っているのでお気を付け下さい。

最新セキュリティ 4 阪本

main25.jpg

この商品はClavisの電気錠システム、『パッシブEXP7000』。こちらは、本体と連動した携帯器をカバンの中等に入れておけば、ドアに取り付けたパッシブキーの「施錠・解錠」ボタンを押すだけで操作できるという優れものだそうです。確かに、いちいち鍵を取り出さずとも、指一本で簡単に施錠できるというのはかなり便利だと思います。まだ電気錠はつけたことがないので早く覚えてつけてみたいと思います。