オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月8日

玄関解錠 フジタ3

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_14.JPG

現場に着くと、SHOWAの516シリンダーが〓
1番苦手な鍵です。鍵穴が横向きでピッキングしにくいうえ、特殊工具も相性
が悪く使えないからです。
なので、ひたすらピッキングで攻めます。
ですが、中々回ってくれません。やはり手強いです…
作業開始から20〜30分経ったあたりでようやく解錠出来ました
お客様には喜んで頂きましたが、はやく解錠出来るようにもっと練習しないといけないですね。頑張ります!

こんにちは!今日は先週とは一変して天気のいい日でしたね。
今回も「アサヒ社訓」について紹介します。
 
第4「お客様からの信頼、仲間からの信頼を守ります」
 
セキュリティの仕事をしている以上、お客様からの信頼なしでは会社として成長していけません。お客様の「不安」を取り除くという使命感を一人一人がもって、より良いサービスをご提供できるように努めています。また、社員同士の信頼関係も大切にしています。今度の土曜日に舞洲でバーベキューを行う予定なので、社員間の親睦を高めて、より良い会社にしていきたいなと思います★★★
 
 

ホスピタリティ ヤマグチ 03

本日の朝の会議ではホスピタリティ、おもてなしの心について喋らせていただきました。
 
弊社は鍵屋ですが、これからは技術だけではなく、おもてなしの心を持ってお客様に接していかねばならないと思っています。
 
安心・安全だけでなく、お客様におもてなしの心を届ける会社へ。
日々進歩していきたいと思います。
 

家研販売 万能玉座 オガミ3

_1.JPG _2.JPG

家研販売の万能玉座がリニューアルされたようです。
万能使用なので、一戸建住宅の勝手口などについている玉座の鍵などは、ほぼ交換可能です。
ディンプルキー使用なので、防犯性を高めたい方にはオススメです。

アルファ社 南京錠 栗須4

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_13.JPG

アルファ社の南京錠です
新商品なので要チェックしています^ ^
四桁変換式のダイヤルです
様々な場所で使用可能です
やはり
南京錠は100均では、不安と言う貴方には‼
国産製有名ブランド
アルファ社の南京錠がオススメです
大量に発注の際は当社までご相談下さいm(__)micloudから送信

777機初の死亡事故 長井 4

日本からの旅客便も多い米カリフォルニア州・サンフランシスコ国際空港で6日(日本時間7日)起きたアシアナ航空ボーイング777型機の事故。日本の航空各社も主力機として採用する777型機では初の死亡事故で、航空関係者にも衝撃が広がったそうです。
機体は滑走路から大きく逸脱していたそうです。破片を散乱させながら滑走し、砂ぼこりに包まれて停止し、緊急脱出用のシューターが展開するのが見えたそうです。爆発音が響き渡ったのはその15〜20分後。黒々とした煙が立ち上り、救急車両や消防車が慌ただしく集まってきたそうです。
人の命を預かっている以上ミスは許せません。私達も鍵を通し人の命、財産を守る仕事です。それを肝にめいじミスのない明瞭な作業を心掛けています。

大阪湾でアワビ 8 阪本

20130707-00000536-san-000-1-view.jpg

 高級食材の「アワビ」が、大阪湾の淀川河口近くで生育していることが分かったそうです。今まで、大阪府内では和歌山県境にある岬町の海岸などで採られていたが、淀川河口付近で確認されたのは初めてだそうです。食用として安全であることも証明され、味も美味しいらしいです。淀川の浄化などがアワビの生育を支えているとみられているらしい。ただ、現状では漁業権の問題から商業ベースにのせるのは難しいが、関係者は「いつか大阪湾アワビを特産品にできれば」と夢を抱いているところらしいです。