オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月20日

心優しい社員より 栗須

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_29.JPG

先日 わたくし 44歳になりました
いつも口うるさい社長です
その当日も社員に
山のような難題を与え 苦しませていました(・Д・)ノ
そんな鬼のような私に
サプライズで
花束をいただきました。
思わず泣きそうになりました。
(泣きはしませんが)
でも本当にありがとうございました
家族以外に祝福されるのはありませんでしたから
心より感謝しますこの気持ちを大切に愛のムチを
振り回します‼

花火情報 山本11

7月25日の木曜日は、天神祭奉納花火大会です。
毎年130万人が訪れる大イベント、約100隻の大船団の
かがり火と、5000発の花火が織りなす光景は幻想的。
花火は夏の代名詞。楽しみですね。

ヨドコウ物置の鍵交換 オガミ6

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_28.JPG

ヨドコウの物置の鍵の故障により、鍵が閉める事が出来なくなっておりましたので、鍵交換致しました。
玄関鍵に限らず、これからもいろいろな鍵交換を行っていきます。

レバーハンドル修理 オガミ5

_1_2.JPG _2_2.JPG

マンションのレバーハンドルが下がったまま戻らない状態でした。原因は錠前の本体の内部の部品破損によるものでしたので、錠前の本体を交換しました。レバーハンドルの故障は、レバーハンドル自体ではなく、その周りの部品が故障している事もありますので、お困りの場合は当社まで、お気軽にお問い合わせください。

防犯防犯 栗須14

そろそろお盆前ですね
この時期 泥棒が動き出す時期だと言われております。帰省する前に防犯チェックはいかがでしょうか
戸締りのし忘れ→施錠する習慣をつけましょう。
当たり前のことですが、侵入等の約半数近くが、戸締りをしていなかったり、錠前の付いていないところから侵入しています。ゴミ出しやちょっとした近所の用事でも、施錠する習慣をつけましょう。浴室やトイレの窓など忘れがちなところも注意が必要です

当社について ちょっと⑤ 栗須13

前回までのおはなし
軽自動車の開錠依頼で現場に急行! 初仕事だー!!
~それからのおはなし~
私は工具箱の中にある 針金をもって軽自動車の前へ
『鍵屋さん・・どのくらいの時間であけれるかあ?』と不安げに私を見つめるお客さん
『5分以内です』といいきったものの ドキドキの私w
 
ガチャガチャ ガチャガチャ ←針金でドアを開ける音
・・・
 
ムムム
・・・
 
ガチャガチャ ガチャガチャ ←針金でドアを開ける音
・・・
汗汗汗
 
・・・
 
やばい(こころの叫び)
 
・・・
 

 
そのとき
 
ガチャ!!!←扉が空いた音w
 
喜喜喜icon_lol.gif
 
『開きましたよ!お客さん!』
『おーさすが 鍵屋さん!!プロはちがうね』
 
・・・
そんなこんなで 初仕事を終えることができました。
初めての仕事のことは 不思議と鮮明に憶えているもんですね
つづく
カーテシランプ(運転席側) 061210
 

熱帯夜にクーラーなしで熟睡する方法 山口 06

相変わらず暑いですね!猛暑対策を本気で考えたいこの頃です。
特に暑さで良い眠りをとれないと、体調も悪くなりますので、安眠対策を色々調べてみました。
その中で、面白な安眠対策があったのでちょっと紹介します。
 
「熱帯夜に、クーラーなしでも、熟睡する方法」
デニムシャツ(ジーパンの生地でできた半そでシャツ)とランニングを水につけたのち絞る

ふとんの上に、100円ショップで売ってる銀幕のシートを敷くその上に100円ショップで売ってるゴザを敷く

扇風機を弱のリズム風にしてタイマーをかける

絞ったデニムシャツとランニングを着て寝る

天然イオンが周囲に大量発生して、信じられないくらいさわやかな環境になる

あーら不思議、あっという間に昏睡状態に(睡眠薬を飲んだときの状態に近い)

起床後、汗もほとんどかいてない
 
・・・・コツはデニム生地でないとダメみたいです(ふつうの生地ではすぐ乾く)
安眠だけではなく節電にもなるので、一度試してみたいと思っています。

熱帯夜に快眠の3つヒント 長井 11

1、就寝1時間前から除湿して寝る直前にエアコンを消すこと。
2、足首だけ温めること。
3、頭を冷やすこと。
実は、寝つきをよくするには、足の裏から汗をしっかり蒸発させなければならないそうです。というのも、足の裏から汗が蒸発すると、からだの奥の温度が下がり、それが眠気につながるからだそうです。
ですので、就寝1時間前からエアコンのドライで寝室を除湿して、最初の深い眠りに最適な環境を作っておきます。
二つ目に、足の裏から汗をしっかり蒸発させるために足首だけ温めます。
最後の一つは、考え事ばかりして頭がカッカして眠れないという人に特にオススメだそうです。
この夏に暑苦しくて眠れない時などは、このような方法を試してみて下さい。