オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月21日

講習

20130721_230929.jpeg

会社や家の近所では夏祭りがおこなわれています。
御神輿や地車を引いている人の姿を見るとこちらも元気をもらうます。
今回は、仕事があり神社への参拝が出来ませんでした。
と言うか、ただ屋台に行き カキ氷 焼きトウモロコシ フランクフルトなどが食べたかっただけなのですが・・・(;^_^A
凄くバチあたりですいません 神様 許して下さいm(_ _)m
鍵屋さんの仕事は前回書かせて頂いた通り一日の大半が車の運転です。
なので運転免許の更新ハガキがきたので運転免許センターに行って来ました。
講習を受けていると普段運転している事で確認が出来ていなかったり
危険な運転や災害時の行動などの勉強が出来ました。

玄関解錠 フジタ6

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_30.JPG

鍵を部屋の中に置いたままインロックしてしまったとの事です。
このタイプの鍵は内側のノブのボタンを押して扉を閉めるとロックしてしまうので結構インロックしてしまう方が多いです。
このタイプの鍵が付いてるお宅はインロックしないよう気をつけて下さい。

防犯対策 16 阪本

 セキュリティや防犯にあまり関心のない人はよく、「盗られる物はないから、防犯対策にお金はあまりかけたくない。」いいますよね。
しかし、被害にあった人の話を聞くと、物やお金を盗られたショックはもちろんですが、自宅に侵入されて荒されたショックが非常に大きく、トラウマになってしまうこともあるようです。
 また、もし泥棒と鉢合わせになったら・・・。もしかしたら命の危険にさらされるかもしれません。自分や家族のために、防犯対策、ホームセキュリティにお金を掛けることは決して無駄ではありません。実際、取られた時の被害額を考えれば多少の投資は惜しくないのでは?