オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月22日

マンションの玄関扉 山本12

マンションやアパートにある大きな玄関扉。その開閉を調整
するのがこのフロアヒンジ。埋め込み式なので普段姿を見ることは
ありません。開けるとこんな感じです。
大きくて重たい玄関扉を支える縁の下の力持ちです。

防犯対策 山口 07

ご家庭で出来る防犯対策を少し紹介します。
「足場になるものは片づける」
脚立やポリバケツは、泥棒が侵入するために足場となります。
足場になるようなものはないか確認をしてください。またエアコンの室外機を
上にあげている場合、足場にされて2階より侵入されやすいので注意してください。
 
「新聞をためないようにする」
新聞がたまっていると、留守宅である と泥棒にわかってしまいます。
長期間留守にする時は、新聞の配達をやめてもらうよう依頼をしたほうがよいです。
 
これから泥棒も増えてきますので、未然の対策が重要です。
 

エントランス 長井 13

エントランスの扉は、長年使っていると下が擦るもしくは、上が擦るといった状態になってきます。
その原因としては、地面が少し上がり扉自体が上にあがってしまうなどの原因があります。
その様な事でお困りの方がいればすぐに対応いたします。

徳島に行ってきました 松本6


昨日、徳島県に行ってきました。
海で遊んで、徳島ラーメンを食べて、ロープウェーで眉山に上って、パンケーキを食べて…とても楽しかったです!!
お天気が良かったので、こんがり日焼けしました。
自然に触れ合って、おいしいもの食べて、エネルギーを補充できたので、今日からまた一週間頑張っていきたいと思います。
 

戸あたり調整2 F6

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_32.JPG

扉が当たって閉まらないので現場INです。2
扉が勢いよく閉まってしまった衝撃等で丁番がズレてしまう事があります。
そんな時の為に専用道具がちゃんとありますのでご安心を。
お客様にも喜んでもらえて無事に終了。
めでたし
めでたし。

戸あたり調整F5

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_31.JPG

扉が当たって閉まらないとのことで、現場INです。
扉の歪みや建物の傾きではどうにもならないんですが、基本的には丁番の歪み補正で修繕できます