オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年8月2日

ネット依存症 松本 1


近年、SNSやゲームなどが個人単位で気軽に楽しめる時代になってきました。しかし、その代償も大きいのではないでしょうか。
現在、パソコンやスマートフォンなどでゲームや電子メールなどに夢中になりすぎてやめられないネット依存症の中高生が全国に約51万8000人いるそうです。
依存症の割合は中学生が6%、高校生が9%で中高生全体では8%。男女別では女子が10%、男子が6%。
依存症の59%が「睡眠の質が悪い」と答えていて依存がない人の2倍近くになったそうです。さらに、「午前中に調子が悪い」は24%で依存がない人に比べ3倍近いとのことです。
中高生の時期は、体も心も脳も育ちざかりなはずなのに・・・このまま行くと日本の将来が心配になります。
ネット社会には多くのリスクが潜んでいます。子供はまだ判断能力や自己管理能力が弱いので、大人がしっかり見守る必要があるのではないでしょうか。
 

保育園 山口 01

私事ですが、昨日より娘を保育園に入れました。
 
保育園にもやはりというか警備会社・電気錠が入っていましたね。
 
地域の目の力が落ちてきている昨今、子供たちの安全もある程度のコストをかけねばならないのかもしれません。
 
弊社は豊富な電気錠等の工事実績がありますし、最近では従来では考えられないお値打ちな商品も出てまいりました(当ブログに少しずつご紹介しております)。
もしお考えなことがらがあればお電話下さい。