日別アーカイブ: 2013年8月16日

お盆休み 栗須3

お疲れ様です。長いお盆も終わりに来ましたね。お盆といえば故郷に帰る人も 旅行に行く人もさまざまです。

え?

家でごろごろしていただけ??

という 人もいるのではないのでしょうか。。

特に今回のお盆は残暑が厳しい分 冷房の下で体を冷やしし過ぎていませんか。体調を整えてこそ社会人であり、自己管理をしてこそ お客様の安心安全を守れる事にも繋がってくるのではないのでしょうか。

ということで 社員ともども 体調万全で皆様に安心安全を提供いたします。どうぞよろしくお願いいたします!

Facebook利用者 長井 2

Facebookのデイリーアクティブユーザーは日本1400万人、米国1億2800万人だそうです。

日本では、1400万人の内、90%以上の1300万人がスマホなどからアクセスしているそうです。また、月間でみてみると、月間アクティブユーザー2100万人の内、約85%の1800万人がスマホなどからのアクセスだそうです。月間アクティブユーザーに関しては、2012年末時点で1900万人と発表しており、半年で10%増となっているそうです。

弊社でも、このFacebookを使い多くの人に弊社の事を知ってもらい、これからもお客様に安心・安全を提供していきます。

手足口病 7 阪本

 主に乳幼児の手足や口の中に、2〜3ミリの発疹ができる手足口病の患者が増えているみたいです。国立感染症研究所が6日公表したデータによると、7月28日までの1週間で昨年同時期に比べ7・6倍の2万7773人増えています。今年の累計は13万3802人。今後、重症化を招くタイプのウイルスが増える可能性もあり、手洗いなどの予防徹底するよう呼びかけられています。ほとんどは軽症で数日で治るが、まれに髄膜炎や脳炎などの合併症を起こし重症化する。発熱を伴うことが多く、熱が下がらない場合などには医療機関での診察が必要です。患者の唾液や排せつ物を通して感染するみたいです感染を防ぐワクチンはなく、予防はよく手を洗い、タオルの共用を避けるなどという予防策を取るといいと思います。