オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年9月13日

自主勉強会 山口 3

昨日は管理課で就業後自主勉強会を行いました。仕事は当然として、自主的に目標を持って知識を増やしたり能力を伸ばしていかないと、結果的に将来仕事にも支障をきたすようになるのではないかと考えています。
やらされるのでは意味がないので、自主的にそうしたい!と思えるような雰囲気・空気が常にある会社でありたいと思います。
 
思ってはいるんですが、昨日の勉強会は私の準備不足でイマイチ進みませんでした・・・
こんなことでは先輩としてかっこ悪いので、次回はしっかり準備してきて有意義な勉強会にしたいと狙っています。ヤマグチでした。

オガミ2

_1_3.JPG _2_3.JPG

一戸建て住宅のトステムの脱着型セキュリティサムターンのサムターン部分を紛失されたお客様様からのご依頼があり、交換致しました。中古にて購入時についていないケースがよくあるので、その際などはお気軽にお問い合わせください。iPhoneから送信

DNAスプレー 4 阪本

強盗被害が多発するオランダのファーストフード店マクドナルドに、まったく新しい防犯システムが導入され話題らしいです。その名も「DNAスプレー」。このスプレーは、逃亡する強盗目がけて「ヒトDNA」が混入した霧を吹きかけて目印にするようです。スプレーのリキッドは無色無臭で、紫外線でなければ判別できない。シャワーを浴びても5日間残留するため、犯人逮捕に大きく役立つと期待が高まっている。日本はまだ平和な国とされていますが日本でも犯罪は絶えない。小さな犯罪大きな犯罪区別なくなくすことが大切だと思います。