オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年9月24日

空き巣にご注意 松本3

こんばんは、おなかがすぐに減ってしまう季節になりましたね。私は朝ごはんを2回食べています(笑)

警視庁や警察署のホームページをたまに拝見するのですが、結構興味深い調査結果などがたくさんあります。
平成24年度の窃盗被害では、空き巣が最も多く、窓から侵入するケースが多いようです。
また、窃盗被害の最も起こっている時間帯は夕方16:00~18:00だそうです。ちょうど夕飯のお買いものに行っている方も多いと思います。日が落ちてくると人通りも少なくなってきますし、最も気を付けなければいけない時間帯ですね。少しの間だからと言って、無施錠で外出するのは犯人の思うつぼ!!玄関の鍵だけでなく、窓まできちっと閉めて外出しましょう!
 

ドアクローザー 長井 8

20130924_163601.jpeg

ドアクローザーは、油が漏れると機能しなくなるので、このように油が漏れていると交換するしか方法がありません。
少しでも異常を感じましたら一度ご連絡下さい。

NASA、水星で撮影 長井 7

20130924_084639.jpeg

NASAの探索器メッセンジャー、2011年の7月に撮影したものが、先週初めて公開されました。それがこちらの写真です。
「水星のカロリス平原に一部周囲の地形より高くなっている部分がありました。ケッセルランを12パーセク以下で 行けるような宇宙船を所有する密輸者がカーボナイトブロックに凍結されたような…。」と科学者がコメントしたそうです。
水星の表面はいろんな驚きをもたらしてくれますが、おそらくこのブロックはカロリス平原が構成される前のオリジナルの表面にあったものなのではないかと考えられているそうです。
宇宙は、まだまだ知らないことや明らかになっていないものが沢山あります。そういう意味では、私も鍵の事はまだまだ知らないことなどが沢山あります。私にとって、仕事をすることは日々新しい発見ばかりです。ですので、これからも鍵の事について新しいものを見つけ自分のものにしていきます。