月別アーカイブ: 2013年10月

ドアクローザー現調に行ってきたF.3

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG

10月は当社的に色々変化があった月でしたね。
とりあえず11月も頑張りましょうという事で。。。

「イイコトアルトイイナ」

どうもこんばんは。

本日ドアクローザーの現調へ。
現場はニッカナさんドアクローザー。
残念ながら廃盤商品です。
他メーカーでの取り付けとなります。

スピード調整が効きづらくなったら黄信号。
油漏れまでしだしたら要注意です。

放っておくと勢いよく扉が閉まり、扉に指等、挟む危険もありますので気をつけて下さいね。

体調管理をしていきます 松本3

ここ数週間で寒さが増しましたね。

この時期は風邪を引きやすいので十分注意が必要です!!

手洗い、うがいで風邪菌を撃退しましょう!

体調管理も実力の一つ…!!?

弊社の社訓にも体調管理についての項目があるので、社員一同、自分の身を風邪菌からプロテクトしていきます!!

 

金木犀が香っています 山口 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日街中を新入社員と歩いていましたら、キンモクセイの甘い香りがしました。

 

気候も良くなって、季節は確実に進んでいるなと感じました。

 

 

これから年末の繁忙期に向けてスパートに入ります。忙しいと余裕もなくなりますが、花を見るくらいの余裕は持ちたいものだと思います。

繁忙期でも安全第一で、今年も事故なく乗りきりたいと願っています。

通勤途中で 松本2

こんにちは。今日は寒さが和らいで少し暖かいですね♪

 突然ですが、皆さんは通勤・通学途中何をされていますか?私は本を読んだり、音楽を聴いたり、勉強したり、たまに熟睡したり・・・皆さんもきっと同じだと思います。

今朝読んだのは、講談社の『コトバのギフト』という本です。その中から、私が好きになった言葉を紹介します。

 

「美しい瞳であるためには、他人の美点を探すこと。

美しい唇であるためには、美しい言葉を使うこと」

 

これはオードリー・ヘップバーンの言葉です。

忙しかったりして心の余裕がないときは、物事が自分の思うように動かないことに苛立ちを感じてしまいます。その時にあえてプラスの言葉を口にするだけでも気持ちが違ってくると思います。私もオードリー・ヘップバーンみたいに素敵な言葉を生み出せる女性になりたいな、と思いました。

 

台風27号 ヤマグチ 04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風27号が日本にくる可能性が高くなっているみたいです。

26号は大阪にはさほど被害は出なかったように思いますが、関東地方には多大な被害をもたらしました。

なんとか日本に来ないでほしいものですが、弊社の業務同様もしもの時に備えての対策を早いうちからうっていったほうがよいかと思います。

 

 

ちなみに気象庁によると、26、27号のようにマリアナ諸島で発生した台風は太平洋高気圧に沿って進むのですが、本来10月になると勢力が弱まり南下はずの太平洋高気圧が、猛暑だった今年は10月以降も北に張り出したまま・・・・

 

このため、今年は台風が日本列島に近いコースを通るみたいです。

被害が軽微であることを祈るばかりです。ヤマグチでした。

 

日々勉強

20131018_172443.jpeg

本日大手鍵メーカー様のショールームを見学させて頂きました。
鍵の業界も自動車と同じように日々技術が進歩しております。最新の商品の知識を私達も日々勉強して、お客様へより良い商品を提案して行けるよう心がけております。
当社は国内メーカーはほぼ全て取り扱いしておりますので、ぜひ鍵でお困りの事は当社まで〓

企業説明会をさせていただきました ヤマグチ 03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、梅田の阪急グランドビルにある新卒応援ハローワークで企業説明会をさせていただきました。多数の方にお越しいただき、感謝いたしております。

 

本当に優秀な方達が多くて、びっくりいたしました。

残念ながら採用枠があまりないのですが、もし弊社に興味を持たれた方がいましたらご連絡お待ちいたしております。

 

また昨日お越しになっておられない方でも、男性ならセキュリティ工事(外回りですね)、女性なら総合職という形でいろんなことにチャレンジしていきたい方で、興味がある方は電話でご連絡下さい。既卒・新卒不問です。

06-6147-9966

ヤマグチでした。

起業3年目 栗須7

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG

では 私の昔話 13年前ですね

起業3年目‼︎
友達を社員に迎え 二人で毎日 忙しい日々を過ごしていました。

しかし 3年目にいなると気の緩みか、 仕事も激減し 私は 新手な事業も始めました

「洗い屋さん」ですね

この仕事 1ルームマンションの掃除が当時 12000円
2DKが22000円とかだったように思います。

1ルームだと一日2件
2DKだと一日1件 ぐらいだった思います。結構単価いいでしょう
びっくりするような 汚れた部屋もありましたが 良い稼ぎにはなりましたw
友達に鍵の仕事を任せ 私は掃除屋さん‼︎

そんな感じの3年目でした。

ところが‼︎

4年目に入ると 泥棒による
ピッキング‼︎騒ぎが世間を騒がせ始まったのです

まさにここから燃えるようなバブルが始まるのです メラメラと

続くアサヒプロテクトニーズ

鍵交換 スガオ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_10.JPG

弊社の業務内容の一つとして鍵の交換作業があります。
近年ではホームセンターなどでも鍵の販売をしているようで、お客様から鍵交換の方法だけをお問い合わせされる場合があります。
ただ鍵を交換するといっても様々な種類があり、奥深いものです。だからこそ専門業者の商売として成り立つものなので、プロとしての責任を持って作業したいものだと思います。

荷物がいっぱいです ヤマグチ 02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、お仕事の依頼が多数あります。

そしてその依頼に関連する資材等が倉庫におさまりきらなくなりました(涙)

 

出来るだけ社内はきれいにするよう社員全員心掛けてはいるのですが、来社されるお客様には少し見苦しいところをお見せするかもしれません。

 

なんとかいい方法を考えないと・・・・ヤマグチでした。