オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年11月

NDZ(補助錠) 川﨑19

今日は補助錠の取付練習を行いました。
今回はNDZというタイプで、なかなか上手くできませんでした。
ドリルの使い方がまだまだできてないので、慣れていけるように練習を重ねていきたいです。
そして恥じない技術と知識を磨き、はやさを意識していきます。
 

玄関ポスト交換 F3

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

K寿司行ったら、びっくらポン当たりました。
どうもこんばんは。
本日の案件は玄関ポスト交換です。
マンション集合ポストの交換等もしておりますが、今回は玄関ポストの方。
廃盤品も多いので頭を抱える事もありますが、今回はN社製。
受けBOXの割れによる交換依頼です。
このタイプは何度か交換した事もあるので、スムーズに完了です。

嬉しい 清水19

本日、初の営業アポとれました!
やはり電話口では変な業者に騙されまいと固い方が多いですが、
まともである事、確実な仕事をすることを話、本日初のアポイントの確定
が取れました!とても嬉しいです、つながったらホントに大事に
していきたいです。
 
 

サウナ 川﨑18

新入社員の川﨑です。
みなさんはサウナに入られますか?
今日はジムで汗を流した後、サウナに入りました。
サウナには次の効果があるそうです・・・
①酸素摂取をよくして疲労回復
②温度刺激でストレス解消
③血管が拡張して血圧低下
④血行促進で肩こり解消
⑤減量効果
など様々ないい効果があるそうです。
長時間入るのはきついですが、長く入れば達成感が生まれます。
健康体でいれるように常日頃からコンディションを整えて仕事をしていきたいです。
 

寒くなりましたね  稲垣9


今年も、もうすぐ終わります。
クリスマス、お正月の準備は、できていますか??
家の隙間風など、ありませんか????
もし住宅のことでお悩みでしたら、いつでもアサヒプロテクトニーズまでご連絡ください。
迅速、丁寧に対応いたします。
新入社員の稲垣でした。

HIV 稲垣8


なかなか衝撃的なニュースがあった。
今年、献血に行ってHIV感染が分かった人が、約60人らしい・・・・
その血液が検査をすり抜けて患者さん2人に輸血されその内1人が感染したみたいです。
医療関係者などの、偉いさんたちの意見はさまざまだが人間も機械も完璧ではないのでどちらかに頼るのはよくないと思う。
アサヒプロテクトニーズは、人と機械、両方の力を使ってミスなくやっていきます。
新入社員の稲垣でした。
 

Happybirthday 清水18


仕事とは関係ありませんが、本日、義妹の子供が産まれそうです!
今一生懸命頑張っているところみたいです。
とても楽しみでわくわくしています。
先日仕事の研修が泊りでありました、早くたくさん現場にでたいです!

努力 川﨑17

新入社員の川﨑です。
最近、私は毎日の鍵の取付や開錠訓練が楽しく、今のうちにたくさん学び、吸収していきたいです。
そして、現場にでたときに先輩方に頼りすぎないように、自分で見て考える力もつけていきます。
鍵のすべてをこなすには時間がかかりそうですが、一つ一つ身に着け、お客様に「ありがとう」といってもらえるよに努力を続けていきます。
 

 

気持ち 清水17

まもなく緊急解錠の仕事が始まります!
気持ちを引き締めて少しでも早く開けれるように頑張ります!

クローザーの取付 川﨑16

新入社員の川﨑です。
今日はクローザーの取付を行いました。 かなり時間が掛かりましたが、なんとか取り付けることが出来ました。
工程を理解して、慣れていくように頑張ります。
また、穴を空ける場所を間違えたり、ずらさないように確認しながらやっていくように努力します。