日別アーカイブ: 2013年11月12日

適塾 栗須

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

適塾とは 昔むかし 江戸時代
若い子供達に勉強の場を与えた塾です

武士の子も 商人の子も 貧しい子も
学んだと言われています

そして現在…

弊社でも リーダー育成塾なるものがあります

プロジェクト穂高とし 志高く
頑張っております。新入社員を中心とした塾です

今後ともよろしくお願いしますアサヒプロテクトニーズ

先輩 清水7

 

今日は先輩と現場にいってきました!

先輩のお客様に対する、接客が素晴らしくて、ぜひ見習いたいと

思いました。

 

確認 川﨑6

今日は確認ミスがありました。

先輩から学んだことをしっかりとメモ、吸収し、一つ一つの作業をもっと丁寧にやっていけるようがんばります。

また、落ち着いて冷静に対応できるような精神力を養いたいです。

風邪・花粉症 ヤマグチ 2

おはようございます!

気温が一気に下がりましたね。風邪予防のため防寒・加湿等対策しましたが、くしゃみが出て喉が痛いヤマグチです。

 

おかしいな?と思っていたらどうも秋の花粉が飛んでいるみたいで、秋の花粉症のようです。

調べましたところ秋の花粉症は風邪と誤解しやすく長引くことが多いそうなので、おかしいなと思った方は花粉症も疑ってみてください。

この時期に飛ぶのはセイタカアワダチソウ・・・空地等によくいるあの背の高い黄色いやつですね。こいつの可能性が大なのでこいつに近づかないことでかなり予防できるそうです。(飛散距離が数十メートル程度だそうです)

 

・・・ただし今年のような猛暑の場合、秋にもスギ花粉が飛んでしまうらしいので、スギ花粉の場合はマスクが現実的な解決策になりますか。。。喉の保護・体調維持のためにもマスクがオススメのヤマグチでした。