オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年11月21日

新トマト開発  稲垣6

新入社員の稲垣です。

筑波大やカゴメ等の共同研究グループが受粉しなくても実をつけるトマトを開発したらしいです。
現在は、ハチや花のホルモンを使ってみたい・・・・初耳、ビックリ!!
これまでも受粉しなくても出来るトマトは開発されてきたんですが実がぼろぼろ今回はそんなことがないように頑張ってもらいましょう。
アサヒプロテクトニーズも何事にもチャレンジする会社です。
ぜひ一度ご連絡をお待ちしてます!!
 

やりたいこと 清水14


やりたいことと、やるべきことが一致するとき、その瞬間に目の前が輝き
だします。
その瞬間を、味わうのが、今の人生の醍醐味です。

わくわく 川﨑14

今日自分の師(教わる人)が決まりました。
同期ではありますが前の職業でやっていたので、知識があり、技術もあるそうです。
同期ということで負けん気の強い自分は不備もあると思いますが、その人に必死でついていき、限られた期間で大成できるようにがんばります。
また、今から新しい挑戦ににわくわくしています
 

新戦力による活性化 ヤマグチ 3


 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポーツの話になりますが、最近サッカー日本代表の国際親善試合が2試合行われましたね!オランダ、ベルギーというヨーロッパの強豪相手に引き分け・勝利と結果も出ましたし、内容も面白かったのであちこちで話題になっています。
 
サッカーはそこまで詳しくないのですが、大迫・山口・柿谷選手といった新戦力が活躍したことで、チームに勢いが出てきて活性化してきたように思います。遠藤選手の後半投入といった強力なオプションも可能になって、おおおと思います。
 
さて弊社でも11月入社の新入社員が同じように勢いを出してくれています。
まだ入社間もないですが、いろんなことにチャレンジしています。4月の新卒組と合わせて、会社として新たな展開も視野に入ってきたように思います。
 
まだ来春入社の新入社員の募集は行っていますので、興味のある方!!電話お待ちしています。画像のような大ポカはしないよう心掛けたいヤマグチでした。