月別アーカイブ: 2014年1月

弊社の場所について 松本4

本日2度目の投稿です。

弊社に初めてお越しくださる方の50%以上(※計算していませんが大体このくらい)は道に迷われるようです。

 

そうなんです、非常にわかりにくいところにあるんです。ということでよくケータイからお電話を掛けてこられるので、道案内をすることが多々あります。(地図の苦手な私にとっては、克服すべきことの一つです。)道案内は大変ですが、お互い苦労して会うことができると何とも言えない達成感です!!(道案内がヘタで申し訳ありません。。。)

 

ところで、最近目印が一つ増えたので、紹介させていただきます。

弊社と同じ環状線の高架下で、福島駅からあみだ池筋を超えて、高架下沿いに進んだところに『DUKES FUKUSHIMA 』という、おいしい鉄板焼き屋さんができました。(今年の弊社新年会でお世話になりました。)http://r.gnavi.co.jp/836b2wym0000/

とてもおいしいお店なので、ぜひ行ってみてください。ついでに弊社はその5件先あたりにありますので、場所だけでも覚えて帰っていただければ幸いです。

 

こんなこともあります 松本3

こんにちは。

今日もまだまだ寒いですね。

日々鍵のトラブルでお問い合わせをいただいているのですが、先日こんなことがありました。

『玄関の扉が、中からも外からも開けることができない(鍵を回しても扉があかない!)』

こんな時何が原因だと思われますか?

実は、そのお客様の場合、換気扇の回しすぎが原因でした。

鍵や扉とは一見関係ないように思いますが、こんなこともあるんですね!

先ほどの件に関しては、お客様のほうで解決できたので、キャンセルになりましたが、

弊社は扉のトラブルにも対応しておりますので、何かあればご連絡ください☆★☆★☆

 

テニス肘にご注意を! ヤマグチ 4

テニスはしていないよ!

・・・という方がほとんどだとは思いますが、

突然に右肘に走る痛み。ぶつけた覚えもなければ、無理な動かし方をした覚えもない。

 

パソコンを常時使う会社員にテニス肘が増えているそうです。

http://biz-journal.jp/2014/01/post_3920.html

 

パソコンのタイピングの際、手首を指より上にあげる(必要であればクッションを置く)、マウスを少しずつ左手(利き腕の反対)で使う、そして出来るだけパソコンを使わない(笑)

 

・・・のが有効な対策法だそうです。

なかなかパソコンの使用時間を低減するのは難しいですが、少しでもリスクは減らしたいものですね。

ちなみにマウスを左手操作はチョコチョコやっていますが、一週間もすれば慣れるので、是非試してみてください。場合によっては右手で書き物をしながら動かせるので意外に便利ですよ。ヤマグチでした。

掃除 川﨑1

今日は車の掃除を行いました。

掃除を毎日はできませんが、定期的にしています。

清潔にしてお客様に不快な思いを与えないようにしていきます。

また、うがい手洗いを行い、病気防止にも気を配ります。

 

寒い中ありがとうございます。松本 2

こんにちは。

今日は寒さが少しやわらいでいますね。でもやっぱり風が冷たく、冬だなあと感じます。

 

ところで、最近合鍵作成のご依頼が増えたように思います。ありがたいです!!

皆様、寒い中にもかかわらず、弊社にお越しくださいまして誠にありがとうございます。

何か防犯のことでお困りの際はお気軽に弊社をご利用くださいませ★☆★☆

 

ノロウイルスに警戒を ヤマグチ 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

冬になりましてノロウイルスが流行しているようです。

 

ノロウイルスにはまず手洗い・うがいで水で流してしまうことが有効なようですが、家具や床に付着してしまった場合、通常のアルコール製剤は効果を発揮しないようです。

 

そこで次亜塩素酸ナトリウムを使った防護が主流ですが、ノロエースという商品も出てきたようで、これはアルコール製剤ですがノロウイルスに効果があるようです。http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20121209/Hotmama_p-48799.html

 

体調を崩してしまっては、安心安全もありませんので、特にお子様がいらっしゃる方は各種商品の力を借りて予防するのも良いのではないでしょうか。ヤマグチでした。

身体を温めよう 辻野 4

最近また寒くなりました。

雪降る日も増えたので

寒さに負けず、身体を冷やさないように気をつけましょう。

 

今年も宜しくお願い致します。 松本1

明けましておめでとうございます。

本年度も宜しくお願い致します。

私は新年早々に風邪を引いてしまいましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?

この季節はインフルエンザやノロウィルスが流行する時期なので、体調管理には十分注意したいですね。私も風邪をこじらせないように気を付けます。

年始なので私共と同じく忙しい方がいらっしゃると思いますが、睡眠だけはしっかりとってこの時期を乗り越えましょう!!

 

新年の挨拶  栗須

あわただしく年末年始がありましたので、改めまして 『あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願い申し上げます』

さてさて 昨年年末から年始にかけまして鍵のトラブルが多くあり大忙しの年末年始でした。気が付けば紅白も終わっており除夜の鐘を聞くまでもなく 気が付けが1月1日の3時ぐらいでした。

その業務は、新入社員の企画『穂高プロジェクト』であり、メンバー山本・清水・川崎・藤田と私の5名は 緊急の工事で右往左往でした。その甲斐あってか新入社員の急成長ぶりには目を惹かれました。

そして今年一年 健康に規則正しく 正義のもと 業務をしていきます。

社員一同どうぞよろしくお願いいたします

 

忙しいです 山口 2

1月を迎えて忙しい日々が続いています。

おかげさまで来春採用の新人も続々と決まってきました。

 

今年も安心・安全を守るという理念をしっかりと守れるよう、また新しい新人が力を発揮できるよう業務をこなしていきたいと思っています。

ヤマグチでした。