月別アーカイブ: 2014年3月

春ですね 松本2

もう3月も終わりが近づいていますね。

過ごしやすい気候になり、やっと春が来たという感じがしてまいりました。

通勤電車の中から見える景色も変わってきましたね。

きれいな花々が咲いているのが見えると、ホッとしますね。

しかし、暖かくなると、犯罪率が高まるとい情報もあるので、気を抜くと危険です!!

弊社では全社員、お客様の安心・安全を守ることを第一に稼働しております。

なにかお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!

 

春ですね 松本1

こんにちは!

だんだん暖かくなってきましたね。

とはいっても、まだまだ寒暖の差が激しいので体調に気を付けましょう!

春は弊社にとって繁忙期に当たりますので、健康管理には気を付けていきたいです。

…と言っている私はいま風邪を引いてしまっているのですが…

体調回復に全力で努めていきます!

 

自転車保険 03 ヤマグチ

おはようございます。

 

弊社では毎週、安全会議を行っておりその際に時事ニュース等の発表もします。

 

昨日の会議の時事ニュースで取り上げた内容なんですが、、、

近年通勤・通学で自転車を利用する方が増加しましたが、それと同時に自転車事故の増加。そして自転車事故の加害者に高額の損害賠償の判決が出るようになってきているようです。

 

小学生が乗った自転車が自転車事故を起こし、小学生の親御さんに9500万円の賠償命令という話もあるようです。

 

事故は起こさないようにすることが一番大事ですが、もしもの時のための備えも必要ですよね。最近では年間4000円ちょっとの費用で出来る自転車保険も出てきているようです。しかもコンビニ(セブンイレブン)で買えるような手軽な保険もあるようですよ。

 

自転車をよく利用される方は自転車保険も考えてみてはいかがでしょうか。ヤマグチでした。

 

まだまだ寒いですね ヤマグチ 2

こんにちは!お日様の光は春を感じさせますが、まだまだ寒いこのごろですね。

昨日は最低気温が0度。今日も最低気温が2度と大阪でもかなり寒いです。

普段の防寒、そして週明けからの花粉に気を付けてお過ごしください。

ヤマグチでした

 

新入社員への教育 ヤマグチ 1

弊社の新入社員への教育は多岐に渡ります。

 

安全衛生や基本的な工具の技術、基礎的な電気知識・・・色々ありますが、他人へ分かりやすくプレゼンテーションするという能力も重視しています。

 

お客様への説明、仲間への説明、そして未来の部下への説明。

内容を上手く伝えられないと、信頼を得らず安心に繋がらないと思います。

 

私も新入社員へプレゼンテーションの教育をちょくちょくしていますが、自分がしっかり出来ているかどうかもう一度見直し、4月入社の新入社員への教育に備えたいと思っております。ヤマグチでした。