月別アーカイブ: 2014年5月

アサヒ 勉強会

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

間も無く 電気工事士の試験です^ ^
試験を受ける 我が社の未来のエース達が猛勉強中‼︎

先輩達から教えてもらいながら 微笑ましい限りです❗️アサヒプロテクトニーズ

アジアの成長と 鍵の必要性 栗須

 

近年のアジアの成長には目を見張るものがあります。インドネシア・フィリッピンなど高度に経済が成長を遂げています。

日本でも昭和後期にこのような時代がありました。そのような時代に貧富の差が開きます。富裕層のセキュリティーは守られても、ミドル層は貧困層にはセキュリティーが不足し 必要とされます。
そこで!!このような成長するアジアの仲間を守るためにも、良い鍵や錠前や補助錠をエクスポートしたいですね。

大阪をアジアのハブに!!

 

女性のチカラ なでしこジャパン 山口 4

なでしこジャパン、アジアカップを制しましたね!

なでしこジャパンはいつも奇跡のような力を最後に出しますね~、見習いたいものです。

 

なでしこといえば女性。

弊社でも女性の力を安心・安全に生かせないか常に考えております。

女性視点のセキュリティー提案や企画、発想・・・・

セキュリティーを仕事にしたいと興味をお持ちのかた、ぜひお電話下さい。ヤマグチでした。

危険予知 山口 3

弊社の安全衛生教育では危険予知をたくさん勉強します。

 

夜道の車の運転で面白いサイトを発見したので紹介したいと思います。

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/danger/

 

JAFのサイトですが、ゲームみたいに楽しんで危険予知の能力を上げることが出来ると思います。ぜひ一度見てみてください!

火事が増えてきているように感じます ヤマグチ 2

おはようございます。

 

先日、福島区近辺で大きな火事があったようですが、今日も朝から消防車の音を聞きました。ここ数日ずっと強風が吹いていることも関係あるのかもしれません。

 

火事の予防としては、寝たばこをしない、家の周りに放火されるようなものを置かない・・・等があげられるかと思います。

 

火事は人の安全・財産を一挙に奪ってしまうので注意を怠らないよういきたいものです。

ヤマグチでした。

空き巣への対策 ヤマグチ 01

最近空き巣被害が増えているようです。ここ最近、特に空き巣被害のお宅への防犯業務が増えています。

 

陽気もよくなり、犯罪も増えるようです。http://www.e-bouhan.com/bouhan_help/akisu_taisaku.html

 

↑のサイトによると、特に空き巣の下見への対策が有効なようです。

空き巣に狙われないような対策を、今のうちにしておくのも大事なように思います。

ヤマグチでした。