月別アーカイブ: 2014年6月

【健全な精神は健全な肉体に宿る】守屋リーダー

20140628_223539.jpeg 20140628_223539_2.jpeg 20140628_223539_3.jpeg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_30.JPG

みなさ〜ん待ちに待った食欲の夏がやって来ますね‼
な〜んて年がら年中食欲旺盛な守屋です。
今回は、会社の福利厚生で社員全員利用可能なスポーツジムをご紹介します。
場所は、大阪中之島にあり会社から車で5分程で行けます。名前はKフィットと言うジムです。
毎週月曜が定休日で平日は夜23時迄やっています‼
私は毎週2〜3日程利用しています。主にダイエットと運動不足解消の為に楽しく利用させていただいています。

だいたいいつもランニングかバイクで汗をかきちょっと筋トレをしてヘトヘトになりますσ(^_^;)
立派なプールもあり、何と言っても大浴場のお風呂にサウナもあるんです‼
仕事の疲れが吹っ飛びます。
しかし、残念ながら社内の利用者はごくわずかな人だけなのです!
【健全な精神は健全な肉体に宿る】

代表栗須より

チーム ロックJVの守屋リーダーです(^ ^)
最も安定し会社の将来を考えている若きリーダーです。
お客様の為に 今後現れる仲間の為に
心技体のバランスを整えています

新入社員の楠木社員(^ ^)

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_29.JPG

私は今年の4月に入社した新入社員です。セキュリティ工事の部署に配属されて2ヶ月が経ちまだまだ右も左もわからない状態ですが上司や先輩からの厳しくも優しい助言のおかげで今日も楽しくやっております。
セキュリティ工事は体を使うだけでなく覚えなくてはいけないルールも沢山あるので頭が爆発しそうなときも多々ありますがその分難しいことを達成したときは嬉しさで頭が爆発しそうです。これからもかんばっていきます

代表栗須より

今年の新入社員4人組の1人です(^ ^)
芯が強く 人に優しい 照れ屋さんです。
彼は将来のエースには 間違いなく上がる一人です。
お客様と世の中に 明るい道を創りましょう

バランスの取れた仕事を心掛け 松林リーダー

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_28.JPG

私は中途採用で入社して大手セキュリティ会社の工事をしています。作業内容は営業中の店舗や事務所にてセキュリティ機器の設置や改装工事の時に機器を一時撤去して後日再設置するような作業をしてます。
新しい機器やシステムの工事に行く前には、不安とワクワク感を持って工事にいきますが、無事完了出来た時には達成感の持てる仕事です。皆さんも一緒にセキュリティ集団の一員として汗をかき、考え、満足感や達成感を感じましょう。

代表栗須より

当社は、日本大手のセキュリティ会社の専門工事を行っています。
日本一の技術集団です(^ ^)
その中でチーム UPFRONTのリーダー松林社員をよろしくお願い申し上げます。

東京でヒョウの大被害 ヤマグチ 5

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_27.JPG

先日(6月24日) 東京都の三鷹市や調布市で24日、ひょうが数十センチも降り積もったそうです。

かなり大粒のひょうが降り注ぎ、農作物や果樹は大ダメージ。

都内では大雨で少なくとも床上28戸、床下24戸の浸水。
ひょうが排水溝に詰まって道路が冠水したことによる被害もあったそうです。

6月の暑い時期にヒョウが降るなど考えられないですが、実際には起きています。
天災は防ぎようがないですが、被害を保険等で軽微にすることは出来ます。

犯罪やドロボーの被害は、発生する確率自体を低くすることが出来ますので、お考えの際は弊社にご相談下さい。ヤマグチでした。

代表栗須

世の中は なにが起こるかわからないですね。
事故や犯罪も同じ!

チーム ロックJV 東リーダー!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_26.JPG

私はこの会社に中途採用で入り早くも9年が経ち一つのチームをまとめるリーダーをしています。
この9年色んな人の入社や退職を見てきました、もちろん私も初めて知る鍵屋の仕事の奥の深さに挫折感を考えたときもありましたが、今はそんな気持ちは一切ありません。
そんな気持ちにさせてくれたのが、家族の支えや相談し合える仲間の存在がいたからここまでやって来れたと思います。
私も、もう36歳で思うことが感謝だと思います、
家族に感謝!
仲間に感謝!
お客様に感謝!
これがないと信用・信頼は生まれず孤独になり退職に至るとおもいます。
そんなチームにしない様日々コミュニケーションをとって人が羨むチーム作りに励んでいます。

代表 栗須より

東社員が当社に転職しはや10年近く経ちました。
前職は、技術系の会社ではありませんからね〜
もと有名ラーメン屋さんです(^ ^)
そんな彼も今や当社の将来のエースです。
夢を見せてくれるリーダーです

勉強会 ロックJV 所属 尾花社員

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_25.JPG

アサヒプロテクトニーズは電気工事士を持っている人が多いです
電気工事士は鍵屋にとっても必要となることがあります!
電気錠システムやインターホン工事などの仕事もあるからです。
今年も第二種電気工事士免許取得の為にみんな奮闘しています!
私を含めてみんなで合格しましょう!

代表 栗須より

尾花社員はまだ入社3年目ですが
弊社のセキュリティ部にも席を置いた経験もあり 鍵とセキュリティを極めようと頑張っている当社の将来のエースです(^ ^)
皆様 宜しくお願いします

あなたは鍵の仕事をどう思いますか? 阪本

あなたは鍵の仕事をどう思いますか?
技術者?それともセキュリティー?そのどれもが正しい答えです。
では、あなたは仕事になにを求めますか?
お金?家族のため?将来のため?その思い全てが正解です。
でもそれだけでは続きません。
そこに一つやりがいをプラスして見てください。道は開かれると思います。
私は社会貢献をプラスとして考え、この鍵という仕事を日々奮闘しています。


代表 栗須より

阪本社員はまだ入社2年目の新人ですが しっかり働く意義を持ち頑張っています。
特に彼は 入社すぐから社会貢献をしたい❗️と言っていました。
鍵とセキュリティを通して お客様や世の中に社会貢献をしていきましょう(^ ^)

当社の仕事内容 長井社員

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_24.JPG

仕事内容

弊社では、玄関の鍵はもちろんの事その他ポストの鍵等の交換もしております。

ポストの鍵だけでなく場合よってはポストの受け箱等の取り替えも行なっています。

会社の場所 川井2

20140621_214414.jpeg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_23.JPG

弊社の場所は大阪市福島区福島8-1-7で、大阪環状線のガード下にあります。
弊社の場所はわかりにくいところにあり、面接などでいらっしゃる方の中には、場所がわからないため電話で尋ねてくるかたがとても多いです。
私も最初はすぐにはわからず、会社近辺には難なくついたものの5分ほどうろついてやっとたどりつきました。

おそらく原因の一つは、外観では気づきにくいことだと思います。
弊社に有限会社アサヒプロテクトニーズとかかれた黒い看板が表にはあるのですが、小さいため存在にきづきにくく、遠くからでは文字も見えないようなサイズなのでわかりにくいと思います。

そこで、私なりに考えた、弊社への来かたのコツです。
①会社はガード下にあるので、大阪環状線の線路沿いに探してもらうと良いです。
②黄色くて少し変わった形をした鍵の看板のようなものが表にあります。
③会社の裏には、「大阪府錠前技術者防犯協力会会セキュリティー」と書かれた大きめの看板があります。
④これは参考になるか微妙なことですが、会社の外に面した壁は一面がガラス窓になっています。近辺のガード下の建物はどこも同じようなつくりだと思いますが、一部分をシャッターで閉めているところが多いです。
正面からみて、一階部分が一面ガラス窓になっているような建物は、近辺のガード下では弊社のみだと思いますので、それをヒントに探してもらうと良いかもしれないです。
⑤弊社の近辺には駐車スペースの白い枠が線路沿いにずらっとならんでいます。そこには一つ一つ番号が書いていますが、弊社の正面には26番の駐車スペースがあります。このことから26番の駐車スペースを目印に探してもらうのもいいかもしれません。

⑥環状線の福島駅からいらっっしゃるかたは、改札を右にでたら、西方向へ線路沿いにまっすぐきていただけるだけで、10分もかからずにつきます。
ちなみに途中で線路沿いの高架下にある信号を渡ったら、数百mまっすぐいったところにあります。

⑦JR東西線の新福島駅からいらっしゃるかたは、改札を右にでて、外にでたらすぐ目の前に福島西通という大きな交差点があります。
その交差点の反対側にセブンイレブンとサンクスが見えますので、セブンイレブンがあり対角に位置するほうへ交差点を渡って下さい。
次に、あみだ池筋を北へ数百mほど進んでいただくと、線路の高架があり、高架下部分に中華料理屋さんがあります。
線路の高架をくぐらずに、左へ環状線の線路づたいに数百m進むと弊社へゴールできます。

弊社の正面と裏の外観の画像を添付しますので、それを参考に来ていただくと良いと思います。
弊社へいらっしゃる際に道がわからなければ、お気軽に電話してください。
川井


代表 栗須

我が社の将来のエース(^ ^)
今年の4月新入社員の川井社員です
道案内ありがとうございました!
当社へ来られる方は 上記でよろしくお願いします。

トラックの自動運転・隊列走行 ヤマグチ 4

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_22.JPG

日本では「NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)」がテストコースではありますが、大型トラックの自動運転・隊列走行実験に成功し、報道陣にも公開しているそうです。
そのほか、ボルボ(トラック)などはトラックと乗用車の5台隊列で、車間距離4mの先行車追従制御、ドイツのアーヘン大学は大型トラック4台、車間距離10mでの隊列走行をするなど、各国でトラックの隊列走行の実験が進んでいるとのことです。

隊列走行のメリットは渋滞の解消や低減、空気抵抗低減などによる燃費向上などです。しかしHシステムは車線維持制御、位置認識や隊列の維持、車間距離維持(先行車認識)などいくつもの制御が必要で難しいみたいです。

テクノロジーはどんどん進んで、そのうち車は運転せず自動走行・隊列走行も組めるようになると思います。
その時代にふさわしいセキュリティーは何か?というのを常に考えている会社でありたいものです。ヤマグチでした。


代表 栗須より

ヤマグチ社員の目の付け所は、さすがです(^ ^)
未来の進化は、いずれ 日常となります。
常に 世の中も自身も会社も進化!