オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年7月19日

アイスの季節ですね 松本

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.PNG

こんにちは!蒸し暑い季節になりましたね!!
クールダウンしたいとき、アイスを食べる方が多いと思います。
そこで今回は山口県で人気のアイスをご紹介させて頂きます。
一つ目は「おごりまっせ」です。
ミルクアイスの中にチョコアイス、さらにその中に練乳が入っているというトリプルパンチで程よい甘さが楽しめます!子供だけでなく大人も大好きなアイスです。
二つ目は「しっとるケ」!
日本人が大好きなヨーグルト風味のアイスです。さっぱりした後味がたまりません!
しかし残念ながらこちら(大阪)では販売されているのを見たことがありません。
山口県にお出かけになる際はぜひ探してみてください!!
ひょっとしたらアマゾンでも売っているかも…?しれません。

ブラックモンブラン 川崎!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_41.JPG

最近気温が高く、アイスが美味しい季節になってきましたね。九州から来た私は大阪にきてビックリ、ブラックモンブランがない!九州ではお馴染みの棒アイスのブラックモンブラン、当たりつきで、駄菓子屋のみならず、コンビニやスーパーでも買えるアイスですが、ブラックモンブランを作っている「竹下製菓」さんは九州全域と中国地方の一部でしか販売してないそうです。懐かしき地元のアイスのご紹介でした。

ようこそ SUMMER DAY 福井!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_40.JPG

ようこそ SUMMER DAY
まだ大阪は梅雨明けしていない(7月19日現在)模様ですが、最近セミが朝からギャンギャン鳴いておりますね。
御勤めご苦労様です。
私自身毎年、夏になると体力がガブっと落ちますので今年は以下の事を気をつけて行動しようと考えています。
①とりあえず食っとけ
(毎年、食欲が落ちる季節ですので体力消耗しないよう気をつけます)
②水分補給だ‼︎
(冷たい飲み物ではなく常温がいいらしい)
③寝ます。
(睡眠は大切だよね)
④エアコン注意。
(なにごともバランス、適度な温度で。)
⑤とりあえず夏を楽しむ。
(泣いても笑っても2014年の夏は一回こっきりだ)
それでは皆さん良い夏を!!

廃盤キー 川崎!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_39.JPG

廃盤の鍵というのは、なかなかやっかいだったりする
こんにちは!
アサヒプロテクトニーズの給料ドロボー清水です!
本日は、少々厄介な鍵についてご説明します。
1廃盤と呼ばれる、既に生産が終了してしまっている鍵。
2外れないようになってしまっている鍵
上記2つは、代表的な厄介な鍵です。
1は、同じものはもうあっても、あまりつけない方が良いです。何故なら、何処かに欠陥があり、廃盤商品になった可能性もあります。
しかも、廃盤商品は、代用品があったりなかったり…
と、大変ですが、そんな依頼もどんとこい!
自分の知識こそが財産のこの仕事、財産を増やすことになんの抵抗がありましょう?
2の鍵は、主にペンキで塗り固められてたり、長年使用するうちにサビついて固まってしまったりと、なかなか厄介だったりします。
と、それが、楽しかったりします。頭を使うことで、いつも見知った鍵を違う視点でみてみたり、新しい発見が毎日のようにあります!
アサヒプロテクトでは、1日1発見という日報みたいなものがあります!
今日その日に発見したことを書いていくのですが(一言でも良い、形式は決まってないです。)アサヒの皆の1発見はとてもおもしろいです☆
中には、今日はとても暑かったです!とかの人もいて、あ、熱中症に注意しよう!とか、誰かの発見を見ることによって自分も違う発見ができる!と、なかなか面白いシステムが組まれていて、まず、入社して飽きることのない毎日が驚きと発見の刺激的な職場です。
そんな僕は、釣りとスノーボードをこよなく愛するピチピチの29歳☆
清水 脩基 しみずゆうき です!よろしくお願いします。
僕が所属するチーム穂高へようこそ☆
→穂高直通番号は
0664537790
です!
何でも質問してくださいね!

鍵交換で防犯強化 川井3

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_38.JPG

私は、前回割れ窓理論というものを紹介しました。
少しだけ秩序を乱すような行為でも、ほうっておくと地域の秩序が崩れ、どんどん犯罪が増えてい くというような理論です。
逆に、犯罪抑止への意識が高いとかんじられるような場所では、犯罪が増えにくいというものです 。
そこで、鍵をより良いものに変えるなど、設備を強化すれば効果的に防犯性をあげられるかもしれ ません。鍵をかえれば、それ自体で防犯性をあげられます。それだけでなく、空き巣などの犯罪を 企む人が、家の住人の防犯意識の高さを察知し、予防的に犯罪を抑止することも期待できるかもし れません。
鍵の交換などに興味のある方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

ちょっと話は変わりますが…たけちゃん!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_37.JPG

女王陛下のキス
カギの話しばかりでは何なので、ちょっと言い話しがあったので載せます。
2000年7月4日
20世紀最後のアメリカ独立記念日を祝う洋上式典に参加するため、
世界各国の帆船170隻、海軍の艦艇70隻がニューヨーク港に集結しました。
翌日の5日に英国の豪華客船「クイーンエリザベス号」が入港してきましたが、急流となっていたハドソン河の流れに押された。
巨大な客船は、あれよあれよと言う間もなく、係留中の海上自衛隊の自衛艦「かしま」の船首部分へこすりつけた。鉄パイプが折れ、塗装が剥げたが、怪我人は双方出さずに済んだ。
真っ青になるクィーンエリザベス号の乗組員。
相手は停泊中の「軍艦」。
事と次第によっては国際問題にもなりかねません。
着岸した「QE(クイーンエリザベス号)」からはすぐさま、船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士が謝罪にやってきた。
相手の詫び言に対応した「かしま」艦長の上田勝恵一等海佐は
こう答えました。
「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。
それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております」
このことは何千人もの船乗りたちの間で大評判になり、
ニューヨークだけでなく、ロンドンにも伝わって「タイムズ」や「イブニング・スタンダード」も記事にし、日本のネイバル・オフィサーのユーモアのセンスを評価する声が高かったそうです。
「かしま」艦長の上田勝恵一等海佐さんの様なユーモアのある回答が出来る人なりたいですね。