オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年8月

空き巣の防犯  川井

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_53.JPG

空き巣被害にはあいたくないものですね。
私も被害にあいたくはないです。
空き巣を企むひとがいなくなることを私は願います。
そうはいってもなくならないのが悲しいですが現実です。
なので空き巣に合わないように対策をしなければいけません。
そのためには家のまわりに石をしきつめることなどが良いようです。もともと家のまわりはそうなっている方も多いとは思いますが、石の上を歩くとよく音がするため空き巣犯がいやがるそうです。
空き巣犯のなかには、日中でも犯行を行う手口もあるようです。
スーツを着てごく一般的なサラリーマンの恰好をすることによって、まさか犯罪を企んでいるはずがないと周りが思うところにつけこみ堂々と犯行を行うそうです。
空き巣への防犯に関して警視庁のホームページを見ると、防犯サムターンにすることや、補助錠をつけるなど鍵の面で強化すると良いというふうなことがかかれています。
やはり建物の出入り口のセキュリティとして鍵はとても大切な部分ということです。
他には地域の目が大事であるとも記載されています。
普段みかけない人不審な人がいれば一声かけるというのも大切です。iPhone$B$+$iAw?.(B

オススメ商品 守屋

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_52.JPG

皆様過ごしやすい秋が近づいて来ました、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、お勧めのセキュリティー商品をご紹介します。
アスカという商品名で、既存のシリンダー錠をカード式の電気錠に取り替えできる商品です。
取り付け簡単。現在付いているシリンダーとサムターンを外してアスカのリーダーとメインボディを取り付けるだけ。
電動工具は必要有りません。
取り付けが簡単!便利に使える!資産価値アップ!賃貸管理も楽!
興味のある方は、ご連絡下さい!
取り付け等のサポートも致します。iPhone$B$+$iAw?.(B

今日の一言 松本

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_51.JPG

今日はあいにくの雨ですね!
でも少し涼しくなって過ごしやすい一日でした。
今ふと思えば、もう8月が終わります。
あっという間ですね…。
今年の夏は新入社員・インターンシップ生が増え、にぎやかな夏になりました。
やはり、新しい方が入って来ると新鮮ですね。
既存社員も良い刺激を受けています。
これからアサヒの未来を作っていく仲間なので、
コミュニケーションをどんどんとって、絆を深めていきたいです。iPhone$B$+$iAw?.(B

ようこそ! 清水

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_50.JPG

最近体力が落ち気味の清水です!
ただ、気分はいつもハイテンション!
今は、事務処理が滞ってかなり気まずいです!
さて、みなさん、鍵屋さんの仕事を知っていますか??
鍵をなくしたから、開けて欲しい、鍵を作って欲しい、大概みなさんは、こう考えるハズです。
それも正解ですが、鍵の取り付けや修理、ドアクローザーの取り替え、扉の建て付け調整など、扉周りのことを何でもしてしまうのが、今の鍵屋さんの真実の一つです。
お医者さんと一緒で解錠専門、取り付け専門など、数種類の鍵屋さんがあります。
アサヒは、専門分野をチームごとに分けて?います。
緊急解錠チーム、鍵交換や取り付け専門のチーム、そして、マンションのオートロックや入退室管理システムを取り扱うシステムロックチーム。
それぞれが一通りできるのですが、各分野に特化した人材をチームとするのもアサヒの特徴であります。
私、清水は現在はチーム穂高という緊急解錠チームに所属していますが、やはり鍵全般が得意です。
今は、日本一の鍵メーカー美和ロックの大型工事現場に駆り出されています。
アサヒプロテクトニーズが今回、白羽の矢をたてられました。
鍵のプロとして、2000弱の鍵がデタラメに散らかってしまった現場でほぼ1から見直していってます。
最後に、余談ではありますが、10月に岸和田で警察主催の防犯イベントがありますので!
どんどんきてください。
あなたの街の清水ですiPhone$B$+$iAw?.(B

成長 東

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_49.JPG

鍵に携わり9年、初めて鍵交換に一人で行った時の不安の感覚は今だ忘れる事は無い!
しかし、今は先輩方に色々教えていただき電気錠システムを扱うまでになりました、今ある自分は人に支えてもらって成長して来ました、まだまだ知る事が沢山ある中で、人に教え、人に教わり人として成長して行ける仲間を増やしている会社です。iPhone$B$+$iAw?.(B

水道検針 塚本

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_48.JPG

こんにちは塚本です。
アサヒプロテクトニーズはセキュリティー関係の仕事を主にしていますが、水道の検診もおこなっています。一件一件間違いの内容にチェックをしながら作業をしていきます。私たちの会社はいろんな体験ができてとても楽しいです(^^)iPhone$B$+$iAw?.(B

デング熱と蚊対策 ヤマグチ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.PNG

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H0G_X20C14A8CC0000/
厚生労働省は27日、埼玉県内に住む10代の女性が、東南アジアなどで流行しているデング熱に感染したと発表した。
女性は海外への渡航歴がなく、国内で感染したとみられる。現在、容体は安定している。
東南アジアなどを旅行中に感染し帰国後に発症するケースは増えているが、国内での感染は1945年に確認されて以来、報告がないという。
デング熱は予防ワクチンがない、熱帯地方の風土病と言われています。
昨今の日本の温暖化に伴って、日本にも蔓延するのではないかと非常に危惧されている病気で、ついに来たのか・・・という感じです。
蚊が媒介するので、蚊にさされないようにすることが最大の予防策で、蚊にさされるのはそもそも不快なため蚊対策を紹介したいと思います。
蚊取り線香・網戸等は皆さんご存知だと思いますので、少し変わった蚊対策を。
1:水を溜めない
蚊の幼虫ぼうふらは、水中で成長し羽化します。少量の水でも生存できるため、バケツやじょうろを使ったらこまめに水を捨て、ためないこと!
2:バケツ対策
実は、蚊の行動範囲は狭く、行動範囲は半径10〜30メートルで、生まれた所からあまり動かないのです。
蚊の計画的対策方法自体は簡単です。
バケツなどに水を張って、日が当たる場所に放置しておきます。これを一週間毎に取り替えるだけです。出来ればココで、蚊が集まりやすいように、お菓子クズをバケツに入れて水を腐りやすくさせます。
蚊は卵から成虫になるまで約2週間ぐらいなので、一週間毎に水を取り替えると、ボウフラ(蚊の幼虫)ぐらいで退治出来るので、少しずつ減っていくのです。
3:雨の後の晴れた日は親の蚊が卵を産みやすいので、その近くの草むらや、雨水溜まりに、蚊取り線香を焚きます。
・・・主に戸建の蚊対策ですが、マンションにお住まいの方も、ベランダを一度見直すと蚊が激減するかもしれません。一度試してみてください!iPhone$B$+$iAw?.(B

廃盤商品 尾花

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_47.JPG

最近の夜は少し涼しくなってきましたね。
アサヒプロテクトニーズ尾花です
戸建でお住みの方で鍵を交換したいというお客様もかなりいます
ただ写真の鍵のように廃盤になってしまってあるのもあるのが現実です
しかしご安心を!
長さや大きさ厚みなど全ての寸法を計り、大きな工事になり過ぎないように商品を選定することができます。
できるだけ低コストに押さえお客様に満足していただけるかというのも大切な仕事です。
これからも商品知識を増やしより良い提案提供できるように精進して行きます!iPhone$B$+$iAw?.(B

セアカゴケグモに注意しましょう ヤマグチ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_46.JPG

セアカゴケグモ、大阪にも一杯いますね・・・昨日小学生が噛まれたそうです。
大阪府は26日、同府吹田市の小学生女児(10)がセアカゴケグモにかまれたと発表した。
府によると、女児は18日正午ごろ、通学する市立津雲台小のプールサイドに座っていたところ、左足ふくらはぎをかまれ、赤く腫れてきたため、病院で処置した。
現在、症状は回復している。同日午後に吹田保健所職員らが周辺を調査したところ、メス8匹と卵9個を発見し、駆除した。
オーストラリア原産のあったかいところを好むクモだそうなので、
1 日当たりが良く、暖かいところ
2 昆虫や小動物などの餌が豊富にあるところ
3 巣を張る適当なすき間があるところ
のような条件のところに生息するそうです。特に
・排水溝の側面やふたの裏
・花壇のまわりのブロックのくぼみや穴、プランターと壁とのすき間、うつ伏せの空の植木鉢の中
・芝生や植木あるいは水抜き管の内部
・墓石の花立てと線香立ての間や巻き石などのすき間
・自動販売機の裏、クーラー室外機の裏、浄化槽ブロアーカバーの内部などの人工的な熱源の周り

このようなところに注意する必要があるそうです。
駆除・予防方法としては、、、
・生息しそうな場所に普段から注意し、クモの巣があれば、棒切れなどで払って、クモが巣を作らないようにすればこのクモからの被害を避けることができます。
・セアカゴケグモを見つけても、素手で捕まえたり、さわったりしないようにしましょう。
・クモに直接、市販の家庭用殺虫剤(ピレスロイド系)を噴霧すれば駆除できます。

以上のような方法があるみたいなので、皆さん気を付けて下さい。
我が家の周りにも去年生息してたので、キ〇チョールで退治しました(ー_ー)iPhone$B$+$iAw?.(B

侵入手口を 阪本社員が紹介

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_45.JPG

侵入手口
まだまだ暑い日が続きますね。阪本です。
今回は住宅における侵入手口を集めた票を発表します。ガラス破りやピッキングサムターン回しといったものがありますが注目してもらいたいのが無施錠です。どれだけ高性能のセキュリティをしていても施錠していなければ意味がないということがわかります。
お客様自身の手でドロボーを招き入れているといっても過言ではありません。
よってどんなけ急いでいても施錠をしっかりすることによって侵入手口を減らして行きましょう!