オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年5月

一緒に働きましょう。 上甲

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

セキュリティ工事、新築班ではたくさんの業者様と会います。9年も経つとおなじ人と会うことが多く、現場作業もやり易くなります。弱電工事なので電話、電気、テレビの軽い工事もできるようになり家でも役立ちます。そんな職場で一緒に働きましょう。iPhone$B$+$iAw?.(B

防犯対策 守屋

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

日本もだんだん「物騒」になってきました。それでも安全な国だなどと言われますが、気を付けていないとどんな災難が降りかかってくるか分かりません。「転ばぬ先の杖」、「自分の身は自分で守る」というわけで今回自分で出来る簡単な防犯対策をご紹介致します。
近年鍵の防犯性能は非常に上がっていますが、窓やベランダのサッシは狙われやすいです。
窓や入り口に後から付けるタイプで、例えば侵入者が窓やドアを破ってその鍵を開けても、その下にもう1つ鍵があって開かない、そういう風にするための物ですね。アルミサッシの「さん」の所などに付けたりするわけです。こういう対策をしておくと、侵入者が入るのに時間がかかります。この時間をかけさせる、あきらめさせるという防犯が大事だと思います。
また、次回他にも紹介して行きます。
(有)アサヒプロテクトニーズ 守屋iPhone$B$+$iAw?.(B

防犯サムターン 川崎

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

玄関の鍵の室内側にある扉を開け閉めするつまみ(サムターン)に特殊な装置があるものが防犯サムターンです。
空き巣の手口にサムターン回しという方法があり、それを防ぐものです。
後付けのものや常備のものがあります。
単純に鍵を増やすのも大事ですが、こういった室内の防犯装置もかなり有効です。
大阪で鍵のことならアサヒプロテクトニーズにおまかせください。
(有)アサヒプロテクトニーズ ロック事業部 川崎iPhone$B$+$iAw?.(B

クロス貼り 楠木

_1.JPG _2.JPG

新築セキュリティ工事担当の楠木です。
新築の現場にはいろんな職人さんがいます。最近現場のクロス屋さんカッケェーと思ったので休日に自分の部屋もクロス貼ろ!と挑戦したんですがあまり上手くいきませんでした。やっぱり職人さんすごいですね。日曜大工オールマイティになるため今日も職人さん観察します!iPhone$B$+$iAw?.(B

会議 川崎

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

本日会社内でグループ毎に分かれての小会議がありました。
それぞれ会社をよりよくするための意見や互いの評価、他の事業部との交流などたくさんのことを話し合いました。
もうすぐ新入社員歓迎会です。4月からキラキラした新入社員の方が3人も入っています。
未経験者の方でも大歓迎です!
有限会社アサヒプロテクトニーズ
川崎iPhone$B$+$iAw?.(B

ゴールデンウィークが終わりました 松本

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

ゴールデンウィークが終わりましたが、皆さんは連休どこかにお出かけされましたでしょうか?
私は家族で淡路島に行ってきました。
フラワーパーク?に行ったのですが、一番印象的だったのがデイジーです。
色んな色のデイジーがたくさん群れて咲いていてとても綺麗でした。
一つの色の花畑も魅力的ですが、色々な色の花が集まって咲いているのも素敵だな、と思いました。
弊社にも様々な色の社員がいます。
どの社員も魅力的な人ばかりです。
熱意を持って働いている人、頭の回転が速い人、トラブルに巻き込まれてもへこたれずに頑張れる人、いつも笑顔が素敵な人、家族を大切にしている人、外国語が出来る人、釣りが趣味の人、家でペットを飼っている人。。。
素敵な人たちと一緒に働くことが出来て幸せだなと思います。
これからもお互い支え合いながら良い会社にしていきたいなと思います。iPhone$B$+$iAw?.(B

西へ東へ 東

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

アサヒプロテクトニーズでは、西は姫路市や東は滋賀県和歌山県に遠方の依頼もあり、その時に近くの港で休憩します。
母なる海を見ながら少しの間時間を忘れて癒されています。