月別アーカイブ: 2016年6月

アラーム事業部 稲垣

S__3383323.jpg

セキュリティ工事担当の稲垣です。
趣味がバイクなんですが最近は、梅雨になり全然乗れていません。梅雨が明けたら夏が始まるのでまたバイクで遠出したいです。早く梅雨あけするのを願っています。

アラーム事業部 中田

S__3383322.jpg

セキュリティ工事を担当している中田です。

『熱中症』といえば8月頃にかかるイメージですが、梅雨の晴れ間や梅雨明けの急に暑くなったとき、梅雨明けの蒸し暑くなった時期にも熱中症は多く見られるようです。この時期に熱中症になる原因は、身体がまだ暑さに慣れていないため上手に汗をかくことができず、体温をうまく調節できないからです。
私の仕事は冷房設備のない場所での作業が多く、水分補給を怠るとクラっとくることがたまにあります。忙しいし、喉も乾いていないから…と後回しにせず、こまめに水分補給をしていきましょう!

アラーム事業部 楠木

S__3383315.jpg

セキュリティ工事担当楠木ですけど!
最近暑くなってきましたねー
よく汗をかいて脂肪が燃焼されてるのを感じます。
暑いのしんどいですけど痩せてると思いポジティブに生きて行きます。

アラーム事業部 楠木

S__3350532_3.jpg

セキュリティ工事担当楠木です
夏になると嫌な嫌な蚊がでますよねー
セキュリティ工事は基本室内が多いのですが外部での工事も結構あって蚊に全身刺されまくります。
虫除けスプレーほすいぃい

営業支援課 松本

600x399xaji2_jpg_pagespeed_ic_Ux1WjYkQ_T.jpg

営業支援課の松本です。

梅雨に入ってアジサイの時期になりましたね。
2年ほど前に京都の三室戸寺にアジサイを見に行ったことを思い出しました。
色々な種類のアジサイがあってとても綺麗でした。

アジサイは、同じ品種でも植わっている土の酸度によって色が違ってくるそうです。
植わっている環境が違うと色も変わるというのは面白いなと思います。

私もアジサイのようにいつもとは違うことにチャレンジをして、自分の違う色を出していけたらいいなと思います。

アラーム事業部 野崎

S__3350532_2.jpg

アラーム事業部の野崎です。
セキュリティ工事と言っても電気工事とほとんど変わりません。配線をして器具を取り付けます。あとはお客様のプランにそった設定をいれて完了です。興味のあるかたは一緒にいかがですか?

ロック事業部 白井

7919.jpg

ロック事業部の白井です。

休日はスタジオに行って、ドラムセットを叩いています。
楽器は非常に素直で、少しでもメンテナンスを怠ると音が詰まり響かなくなります。僕の愛する楽器達も例外なく、暫く手入れをサボっていたせいか、ご機嫌を損ねて良い音を出してくれませんでした…

これは鍵においても同じことが言えるのですが、ほんの少しの埃・ゴミによって鍵の動作が悪くなってしまったり、場合によっては故障して交換が必要になってしまいます。

鍵の不具合を感じたらすぐ弊社にご連絡下さい!

ロック事業部 吉岡

S__3383318_4.jpg

アサヒプロテクトニーズの吉岡です。
最近、休みになると何もしたくなくなり家でテレビを観たり、本を読んだりと身にならない生活を送っていることに気がつきました。
休みにしか出来ない事を探さなければと、思いつつ気がついたら夜になってしまいます。
時間が過ぎるのが早すぎる、、、

アラーム事業部 中田

S__3383318_3.jpg

セキュリティ工事担当の中田です。

梅雨に入り雨が続いていますが、雨を防ぐのにお手軽で便利なのはやはり傘でしょうか。私は昔からこんなに便利な傘を壊すのが得意です。新品の傘を朝さして行き、帰宅する頃には折れたり曲がったりしています。壊れにくいと書いている傘でも私にかかればすぐに壊れます。妻には呆れられ安いビニール傘しか買ってくれなくなりました。これは前世で何か傘とトラブルがあったとしか思えません。傘に謝りながら今日も安いビニール傘で出勤します。

アラーム事業部 上甲

S__3350532.jpg

アラーム事業部の工事は基本は新築が多いのですが、既築の現場もたまにあります。人数も増えてきて手遅れな現場も確保できるようになってきました。みんな集まって仕事することはあまりないので、新鮮な気持ちになります。