オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年7月1日

ロック事業部 川井

S__3383321.jpg

ロック事業部の川井です。
鍵は防犯性能や使い勝手などが研究され向上しています。
防犯性能の検査では、ピッキングだけでなくドリルでの破壊や加熱など様々な方法で確認されます。
使い勝手では、どの向きでもさしこめるもの、差し込み口がすり鉢状で差し込みやすいものなどがあります。
私の家はすぐそばに砂場があり、砂ぼこりで車は洗車しても1週間で劇的に汚れます。
鍵穴に汚れが詰まれば最悪の場合開かなくなるため、差し込み口にシャッターがあり普段は蓋をするような作りのウェーブキーを使用しています。

ロック事業部 河田

S__3383318.jpg

ロック事業部の河田です。
一人暮らしを始めてから外食やカップ麺など、ジャンキーな食生活になりがちで最近体調が優れません。
食費もバカにならないのでそろそろ自炊しようと思います。
仕事をしていく上で体調管理はとても大切だと思うので、自炊して栄養バランスの取れた食事をとって万全の体調で仕事をしていこうと思います。

ロック事業部 藤原

S__3383316.jpg

ロック事業部の藤原です。
浴室錠交換をこの時期にしますと蒸し暑くて汗が止まりません。
こまめな水分補給を気を付けないと熱中症になるので、気を付けていきたいです。

営業支援課 王

S__8445974.jpg

営業支援課の王です。
今月、過去魯迅が留学していたところ―仙台に行ってきました。
教科書で読んでいたところを実際自分の足で歩いてみたら、感動しました。
もっと魯迅と仙台についていろいろ調べたくなりました。
向うにいた時、ずっと曇りでしたが、松島にも見てきました。
これで、天橋立に寄ったら、日本三景を制覇します。
特に準備なしで行ったので、博物館や美術館など全部月曜日が休館のことを知らなくて、
見学することが出来なくて残念でした。何にしても、段取りが大切ですね。(汗)
仕事においても、段取りを心がけていきたいです。