月別アーカイブ: 2016年10月

秋の美味しい味覚

S__3383318_3.jpg

アサヒプロテクトニーズの鈴木です。鍵、セキュリティの事とは関係ないお話ですが、皆さん秋の味覚は何が好きですか?僕は魚が好きなので秋刀魚が好きなのですが、今住んでいる所にはグリルが無いので焼くのを諦めてましたが、アルミホイルとフライパンで出来ると知ったので早速挑戦しました。結果としてはちゃんと焼けて美味しく頂けたのでチャレンジして見ることは良いことだなと思いました。

電気通信設備工事担任者資格の取得に向けて

S__3383322.jpg

セキュリティ工事部門では機械警備システムを扱うため、基本となる第二種電気工事士資格の他に、システムの遠隔監視用の通信回線を接続するための電気通信設備工事担任者資格(AIDD 総合種)が必要となります。
そして私は11月末に行われる試験に向けて目下学習中です。既築工事は資格がないと始まらないのです。
しかし、これがなかなか曲者で、出題範囲が広大かつ技術理論的にも踏み込んだ知識が要求されるため、
基礎知識がないと参考書の文言を理解するだけでも大変となります。おまけに横文字とローマ字略号のオンパレードで、一目でそっと閉じたくなります。
しかし、難解な用語も一つ一つ丁寧に調べていけば素人でもアウトラインは掴めてくるものです。その積み重ねで、毎日使うインターネットや電話設備の仕組みの一端でも理解できたとききはちょっとIT通を気取れます。
肝心な勉強の進捗は今のところ8割くらいで試験まであと一ヶ月も無いのでラストスパートかけていきます。
アラーム事業部 竹谷

新入社員

S__3383315_2.jpg

アサヒプロテクトニーズの吉岡です。
新入社員が入社して1ヶ月と半月が過ぎました。
今、新入社員を教育させてもらう部署にいます。
鍵のこと、セキュリティのこと、防犯カメラのこと、など技術知識に関わる事から、マナーであったりと一般常識から色々と教えています。
ただ自分もまだまだ未熟で日々勉強です。
立派な教育係になれるように努力します!!

もうすぐ年末

早くも1年が経とうとしています。こないだ年明けしたように感じます。はやいですねぇ。嫌ですねぇ。年末から年度末にかけて仕事が増えてくると思うので体調管理に気をつけて明るい2017を迎えたいと思います!

アラーム事業部 上甲

インターホン取替

20259.jpg 20260.jpg 20261.jpg 20262.jpg

当社はセキュリティー工事が主ですが、玄関の扉回りの工事も色々承っております。
その中で今日ご紹介するのは、インターフォンの取替工事です。

防犯上、いまやインターホンはTVモニター付きが当たり前!今回ご紹介する「Panasonic カラーテレビドアホン VL-SV36KL」なんかは、来客者を録画記録する機能まで付いています。

条件さえ整っていれば、工事も格安で出来ますので、この機会にご自宅のインターホンを交換してみてはいかかでしょう?

既存のインターフォンが
条件?
電源をコンセントから給電するタイプである事(電源のVVFケーブルを直接差し込んでいるタイプをいじるには電気工事士の資格が必要)

条件?
チャイムコードが玄関から壁裏に配線されている事

その他に
古い住宅でキンコンチャイムの場合は、キンコンチャイムに来ているチャイムコードをワゴコネクタ等で延長用のチャイムコードを結線し、設置したい場所(コンセントも必要)までコードを引っ張って来て(配線はモールで隠しまズ)ドアホンに接続すれば設置は可能です。

また、
また、2016年春に配線工事不要のワイヤレスのテレビドアホンも新発売されたので、そっちを検討してみるのも手ですね。
(配線工事不要のワイヤレステレビドアホン、「VL-SGD10L」)

お見積無料でお伺い致しますので、その他の防犯対策等お気軽に御連絡お待ちしております。

?アサヒプロテクトニーズ
ロック事業部 守屋

体調管理

S__3350532_3.jpg

先日、喉の痛みがありました。私は電車通勤なので風邪をもらいやすいです。家に帰って手洗いうがいをしてもどうしても喉だけが痛くなります。ただ、熱が出るような風邪はまったくありません!私の唯一できる自慢です。皆さんも体調には気をつけてください。

アラーム事業部 中田

会合しま した

S__3350532_2.jpg

アサヒプロテクトニーズ小林です。

先日、取引の方達と会合しました。神戸に転勤になった方も参加していただいて、なつかしく色々話できてうれしかったです。二ヶ月に一回のペースで開催できてるのでまた再来月だ。

ダイエット

S__3383318_2.jpg

最近、というより今週から晩御飯を食べる時間を早めるダイエット?を始めました。
健康的なスリムボディを頑張って目指そうと思います。
あと当社には懸垂するとこもありますよ
みなさんやってってください

ロック事業部 尾花

インターンシップから社員教育について

S__3383315.jpg

9月入社した育成塾穂高の廣田です。

インターンシップは、6日間あり社内の雰囲気、マナー講座、各事業部について知れたり教えてもらいました。

社員教育は、入社が決まり吉岡さんがロック、アラーム事業部で必要な知識、社会人マナーについて教えてもらってます。また先日、セコム研修が完了したので両方の現場に連れて行ってもらい目の前で作業を見たり補助したりなど多くの事を学べてすごく楽しいです。

来月も、頑張ります。

【アサヒプロテクトニーズ新聞について】

S__22331394.jpg

営業支援課の大原です。

弊社では3ヶ月に一度社内新聞を発行しております。
今回は9月入社のひろたさんが作ってくださいました!
内容は9月に開催した年に一度の社内バーベキューの写真や
アサヒ八訓、チーム訓、社員インタビューなどを紹介しております。
社内新聞は会社の雰囲気が分かったり、
会社について書いておりますので
弊社にご興味のある方は過去の記事も是非ご覧ください!