月別アーカイブ: 2016年12月

子会社ヒトヒネリの開所式

S__3383320.jpg

12月1日は株式会社ヒトヒネリ『アップ新大阪』の開所式でした。
ヒトヒネリはアサヒプロテクトニーズの子会社です。
両社とも、お客様と仲間への感謝の気持ちを持って、邁進していきます。
さらに、新部署SL事業部(電気錠取付、扉回り工事など)とセキュリティロボット事業部が今春より稼働し始めます。
全社員一同、三ヶ年計画に向けて励んでおります。
会社は拡大し、いろいろな分野で社会貢献しております。
私も役立てるよういろいろ覚えていきたいです。

弊社はただ今、経理事務と技術営業の募集をしております。
ご興味のある方、ぜひインターンシップ体験にいらっしゃってください!

営業支援課 王

2017年を迎えるにあたり

S__3383323_2.jpg

後3、4日で今年も終わります。
来年はもっと新入社員を迎え入れる予定です。
新入社員が入社しても、思ってた会社と違ったと思われないようにもっと会社を良くしていきたいと思います。
来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年を、、、

リーダー育成塾穂高 吉岡

RMGM

S__3383322.jpg

今年も終わりが近付いてきました。
あっという間の1年でした
入社して5年たとうとしていますが、来年1月からリーダー、執行役員となります。
今までよりもっと多忙で今までにない責任といったものが生まれてくると思いますが、自分自身、他の社員含めチーム、会社全体でもっと会社を盛り上げていきたいのでRMGM(来年も頑張ります)

ロック事業部 尾花

アサヒプロテクトニーズ新聞

S__23592981.jpg

営業支援課の大原です。
今年も残すところあと1週間程になりました。
今年は新しい方がたくさん入社され、
会社の雰囲気もガラッと変わり
とても充実した1年だったと思います。

11月入社の山下さんと久野さんが
10月・11月・12月号のアサヒプロテクトニーズ新聞を作ってくださいました。
今回は株式会社ヒトヒネリ アップ新大阪の開所式の写真や
忘年会の写真などいつもより盛りだくさんになっております。
新聞は新入社員の方に作っていただくのですが、
毎回違ってとても良いものが出来上がるので個人的に楽しみにしています。
社内の雰囲気なども分かるので是非ご覧ください!

忘年会

S__3383315_2.jpg

新入社員の久野です。
入社して1ヶ月が経ちました。最近は先輩に同行させてもらい実際に現場にも連れて行って頂き日々学ばせてもらってます!
みなさん優しくて丁寧に指導して下さるので感謝しています。

先日、忘年会があり参加させて頂きました。チーム対抗でゲームもあってすごく盛り上がりました!私のチームは優勝して景品もゲット出来てすごく嬉しかったです!楽しかったです!
ありがとうございました!

ジルマ方式施工オプション

S__3383318_3.jpg

ロック事業部川井です。
先日あるマンションの複数の部屋にジルマ方式施工オプションの補助錠を取り付けました。
ジルマ方式施工オプションとはステンプレートでの補強によりバールでのこじ開けを困難にする追加部品のことです。

そもそもの錠前自体がピッキングに強いディンプルキー、防犯サムターン、もぎ取り防止プレート、カム送り対策ありなどで防犯性が高いため、1台追加だけでも非常に堅牢な扉になりました。

もし鍵紛失などにより開錠依頼を頂いても、何十分と時間を要するでしょう。

ジルマ方式施工オプションには頭を抱えましたが、会社の様々な方の助けのおかげで無事に終わって良かったです。

【採用情報】事務職(経理・総務事務)を募集しています!

S__3383323.jpg

こんにちは!
営業支援課の松本です。

弊社では現在事務職を募集しています。
仕事内容としては、在庫管理、請求書作成、労務管理、財務管理、営業事務、電話・来客応対等をお願いします。

仕事は大変ですが、意気込みがあればどんどん成長できる職場です。
日商簿記2級を取得されている方、大歓迎です。
もちろん経理経験や事務経験のある方も大歓迎です。

他にも、技術営業でも随時募集を行っています。

少しでも興味のある方は下記までご連絡いただければ幸いです。

株式会社アサヒプロテクトニーズ
営業支援課 松本
電話 06-6147-9966

危険な自転車置場

27520.jpg

ロック事業部東です。

先日、店に入るときの出来事でその日は雨が降りしきる中だったので、近道をしようと自転車置場を飛び越えようと思い、少し小走りで走り始めジャンプしました?

見事に足が引っ掛かり転倒寸前でしたが持ちこたえました。

運動会で転けるお父さんの気持ちが分かりました!

年のせいなのか?
運動不足なのか?

若き栄光をシガミ過ぎているので、そろそろ落ち着きます。

いろんな工具

S__3383316_4.jpg

SL 事業部の廣田です。
最近、時間があればいろんな工具を使って加工練習をしています。ノミ・マルチツール・ドリル・グラインダー・レシプロソーなど使っているのですが、最近使ってビビったのがレシプロソーです。電動ノコギリみたいに切る面に対し力をいれてたら、めっちゃ振動し反発力がかかり焦りました(汗)
100V 様の工具ともあって力もめっちゃ強かっです。先輩に、アドバイスを頂いたのでまたリベンジしようと思います。

工具は、便利ですが構造を理解していないとすごく危険なのでその事を十分理解し扱いたいと思います。

北陸弾丸旅行

12565.jpg

セキュリティ工事部門の竹谷です。先日、雪が降る前のラストチャンスということで、数年前から行ってみたかった北陸へ。
一番の目的は、富山県と新潟県の境にある親不知の断崖を見ることでした。
ここを通る北陸自動車道は断崖絶壁をトンネルと海上の高架橋で越えており、
新潟側から子不知トンネルを抜けると日本海に突き出る高架橋と緑の壁のような山が現れます。
古くはまさに命懸けで通らねばならないような難所だったようですが、
インターチェンジも設置されておりアクセスは楽々です。また、付近のPA、SAでは地元の魚介を使った料理も楽しめるのでこれからの季節、長野や群馬にいかれる際にはちょっと遠回りしてみるのもいいかもしれません。
ちなみに写真のラーメンは親不知から40キロほど南の有磯海SA(下り)で食べられる富山ゴールドラーメンです。
一見しつこそうな見た目ですが、海老味噌を使ったあっさり魚介スープでした。