月別アーカイブ: 2017年2月

体調管理は大変だ〜

052.png

アラーム事業部の野崎です。

最近、寒くなったり温くなっりで、やたらと風邪やらなんやらとひきまくっています。極めつけは潜伏するインフルエンザにかかり大変でした。体が資本なので体調を早く戻していきたいです。

激痛

016.png

アラーム事業部の上甲です。

年4回ほど膝の激痛がなぜかしら訪れます。
しかも交互に!前回は右膝だったので今回は左膝。右膝左膝交互に激痛!今回はまだ優しい痛みなので時間空いたら病院で診てもらいます。
皆さんも体調管理には気をつけてください。

S__2891778.jpg

アラーム事業部の廣田です。

掃除、トイレの便座交換、障子貼り、壁の補修、床の変更などDIYでリフォームしています。最初は分からないことだらけでしたが、現場で見たことを真似てみたり・ネットで調べたりしているうちにいい感じに出来ていくのが楽しくDIYしています。まだまだ、時間はかかりますが地道に完成させていきたいとおもいます。昼飯のローストビーフ丼おいしかったです。

弁当

293.jpg

アラーム事業部の楠木です
いつもコンビニ弁当やったのが最近弁当になって元気100倍絶好調です!

ギリギリ

21940.jpg

アサヒプロテクトニーズ小林です。
工事担任者ギリギリ合格しました。パソコンで勉強するのですけど、子供がうるさいなかパソコンで勉強。中間テストをみっちりやっていたらバッチリのはずが……いざ試験を受けてみたら最初から3問目まで知らない問題が………ヤバいわからん…4割くらいみたことのない問題。60点で合格なんであとは運にまかせるのみと思い試験は終了。で、試験結果は3科目で最低が66点のギリギリ合格。よし次は 目指すぞ!

弊社では毎朝、オリジナルの勉強会を行っています!

S__1990737.jpg

弊社では毎朝、新入社員や事務員が集まって勉強会を行っています。
内容は、セキュリティや安全衛生、ビジネスマナーの勉強や、ビジネス・哲学・経営関連の本を用いてコミュニケーションの練習をするなど、独自のカリキュラムで行っています。
朝から頭を意図的に動かすことになるので、一日の行動にメリハリが付きます。
また、社員同士でお互いが普段どのように考えながら仕事をしているのか、知る機会にもなります。

弊社では毎年新入社員を採用しています。
もし弊社の朝礼など、少しでも興味を持たれましたら、職場体験に来てみてください!
ご連絡お待ちしてます!(^O^)

株式会社アサヒプロテクトニーズ
営業支援課 松本
電話 06-6147-9966

鍵屋あるある

2844.jpg

ロック事業部の川井です。
珍しくて中々あたることのない商品に、立て続けに遭遇することがしばしばあります。
他の鍵屋さんでも同じようなことがあるそうです。

最近だと、丁番の中でも遭遇したことのない同じ商品に2日連続あたりました。
他の業者さんではたてつけ修理を出来なかったそうですが、解決出来て嬉しかったです。

天狗の鼻

3184.jpg

ロック事業部の東です。
先日、同僚の紹介で鞍馬天狗のお寺に家族で行ってきました。
天狗の鼻が雪でへし折れており残念な姿でしたが
うちの子供は雪で遊ぶことが初めてで大満足でした。帰りは温泉に入り家族サービスができました。

DIY

2603.jpg

ロック事業部の久野です!
先日、SL事業部の廣田さんと会社の寮の掃除をしました。そこで今流行りのDIY に挑戦してきました!!
ボロボロの障子の紙を新しく貼りかえました。以前は無地の紙が貼られていましたが少しお洒落にリーフ柄の紙を貼りました!
難しかったですがなんとか綺麗に仕上げれて良かったです!!また挑戦したいと思います!

新年

hatsuhinode002.jpg

アラーム事業部の鈴木です。
新年
厄年も過ぎ新たな年もスタートしたので仕事もプライベートも充実して行けたらなと思います。