オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

1分間ニュース

S__6193156.jpg

営業支援課の大原です。
弊社では朝礼で
新聞のニュースや週末過ごした内容、豆知識などといった内容を
各自1分間の持ち時間で発表を行っています。
4月から新入社員の方が5名入ったので
人数も多くなりにぎやかになりました!
発表の時間は各自1分と短いですが、
この時間でたくさんの情報を得ることができるので毎日とても勉強になっています!
継続して新聞やニュースを読む習慣をつけていきたいです。

車事故

S__3383317.jpg

ロック事業部の守屋です。
土曜、日曜、祝日は週末ドライバーが多く事故も多い気がします。
気を付けましょう❗

みんなの力

2406.jpg

アラーム事業部の野崎です
今、アラーム事業部のメンバーが集まって一つの現場を終わらそうと一丸になって頑張っています。絆が集まることで、できないことも出きるようになる。素晴らしい事だと実感いたしました!

挑戦

14607.jpg

SL 事業部の山下です。
朝晩は肌寒く日中は暑いくらいに気温が変化してますね、
体調崩さないようにしていきます。
今月からアラーム事業部で勉強させていただきながら、木扉の加工練習をしています。
木扉は脆いので少しでも工具が当たると傷をつけてしまうので考えながら慎重に加工していかなければなりません。
ギムネ、ノミの使い方は難しいですが使うごとに経験値となっているので楽しみながらこなしていきます。

入社して一月

S__3850246.jpg

新入社員の向井です。
未経験の業種なのでまだ分からない事も多いので、優しい先輩方に教わりながら勉強しています。
同期と年齢が離れているのですがとても気さくに話してくれるので、毎日楽しく過ごしています!

レベルアップフォーラム

S__6430723.jpg

野崎フォーラム長を初め、9人で結成しています。
自他ともに認めるプロ集団を掲げて、、
互いに教え合って、全員のスキル向上を目指しています。
4月から着実に活動しています。
営業支援課で、毎週水曜日13:00〜英語の勉強をしています。
次回は会話の練習です。
楽しみです!
営業支援課 王

ペット

S__27926537.jpg

ロック事業部尾花です
最近またペットを飼いたい欲が増してきて困ってます
しかし、普段からあまり家にいないので飼ったとしても寂しい思いをさせてしまうと思うとなかなかやっぱなぁと思います
昔はハムスターを飼ってたのですが可愛さがはんぱなかったです。
いつかまた飼いたいなぁ、、

スッポン

516.jpg

アラーム事業部の稲垣です。
今日、初めてスッポンを食べました。思っていたより食べやすく旨いです。活血もカンパリと割ってたので飲みやすいです。なんとなく元気になった気がします。明日も頑張ります。

今年度も新たなメンバーが増えました!

S__42704905.jpg

営業支援課の松本です。
4月半ばになり、だんだん暖かくなってきましたね。
私は寒がりなので、助かります。
今月は新入社員が仲間に加わり、とても賑やかな日々を過ごしています。
入社してすぐの研修期間は、同期と一緒に過ごす時間が多いので、
今回のメンバーもすぐに仲良くなったみたいです( ^^)
とてもいい雰囲気なので、皆が入社してくれてよかったなーと思います!
弊社では事務職も現在募集中なので、また新しい出会いに期待したい春です。

海を眺める

S__2080811.jpg

[cid:bc79ca96-76a1-49a3-a695-901e1eb90d30]
ロック事業部の藤原です。
海の近い所に住んでいるので、少し考え事が出来たときは埠頭に行って海を眺めていると心が落ち着きます。