オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年5月9日

寒暖差

S__3350532_2.jpg

アラーム事業部の鈴木です。
昼間と夜の気温の差が激しく、この季節は体調を崩しやすいのでしっかりと対応していきたいです

すべりだい

S__3383316.jpg

アサヒプロテクトニーズ小林です。
すこし前ですが、子供らと西河原公園に行ってきました。たまに行く公園なんですけど、ここの滑り台がなかなかのお気に入りで半日は遊んでくれます。すぐ横は川なのでもうすこし暑くなったら水遊びもできるのでまた行く予定です。

昨日今日と全員集合

S__3383322.jpg

アラーム事業部の楠木です。
一つの現場をみんなで協力して作業しました。
みんな集まると車もいっぱいです!

GW

2659.jpg

アラーム事業部の鈴木です。
GWは久々に帰省することにし、休みを堪能しました。学校の同窓会に行ったり、家族でバーベキューなどをし中々楽しめました。あと地元に昔テレビに映ったうどん屋があり、僕自身気になっていたので初めて行くことにして特集されたうどん定食を食べることが出来ました。思ってたよりもボリュームがあり満足出来たのでこの連休はとても充実しました

曽爾高原

16122.jpg

ロック事業部の川井です。
奈良県宇陀市にある景色が綺麗なことで人気の曽爾高原へ4月に行きました。
高原ならではの山々を眺められる見晴らしの良さと、ススキが原っぱ一面に広がるパノラマビューを雑誌などで見て以来行きたかった場所です。
念願の場所へやっと行けるとワクワクしながら向かいましたが、思い描いていたものはなくなんと焼け野原が広がっていました。
3月になると枯れたススキを全て燃やしてしまうそうです。
100キロ二時間半かけて運転した苦労はなんだったのかと嘆きそうになりましたが、
それでも景色は綺麗でひとが少ない分静かでのどかだったのでそれはそれで良かったです。

新入社員頑張ってます!

2665.jpg

アラーム事業部の野崎です。
春になり、新入社員の子達が入社して来ました。
やる気があるのは当たり前なのですが、今回の新入社員はみんな吸収が早く仕事を一つでも多く身に付けようと必至になっています。
古い世代の人間として負けてられないので頑張って行きます。

古い鍵

S__6250524.jpg

ロック事業部東です
先日、休みを利用して実家に帰省しました。
実家は三重県の田舎なので
時がゆっくり流れている感じがいとおしく思います。
職業病のせいか古い家を見ると、何時代の鍵や?と思わせるような鍵がちらほら見ます。
見ていて飽きがこない帰省でした。
田舎の景色大好きです。

極鶏(ごっけい)

23112.jpg

京都にドロドロ系ラーメンがあると聞き、先週末行ってきました。
小一時間並び、ラーメンと卵かけご飯セットを頼みました。スープはドロドロしていて好みな舌触りでしたが、味は無鉄砲のが好きでした。他のお客さんはご飯のおかわりを必ずと言っていいほどしていて、すごいなーと思いました。
巷では置き換えダイエットが流行っていますが、三食全てをラーメンに置き換えたいほどラーメン好きな中田でした。

集結

S__3350532.jpg

アラーム事業部の上甲です。
人手も増えて、手遅れな現場もみんなで力を合わせれば予定通り完了出来ました。毎年、新入社員も入ってきて賑わってきている会社で一緒に働きましょう!

趣味

14260.jpg

ロック事業部の河田です。
就職活動をしていた頃は就職したら働いてばっかりで趣味とか全然できないんだろうなとか思っていましたが全然そんなことなかったです。
ちなみに僕の趣味は音楽でラジオやCDを聴いたり楽器を弾いたりしてます。
楽しいです。