日別アーカイブ: 2017年6月6日

リフレッシュ

20342.jpg

SL 事業部の山下です

GW は、高知県に行きました。
室戸岬のアコウの木を見に行ったり
その近くの有名な廃墟に霧の中行き白いヒールが置かれていて怖くなったり
植物園でナンジャモンジャと言う散ると雪みたいに見える白色の珍しい植物をみたり
高知城でクイズしながら城の事や歴史を学んだり
日曜市で即売り切れる食べれたら幸せわらび餅を食べれたり
この時期に四国最大級の花火を見れたりと充実したオフを堪能させていただきました。

鈴鹿サーキットサイクルレース

20766.jpg

ロック事業部川井です。

先日鈴鹿サーキットを自転車で走るレースイベントに行きました。
応募倍率が高く中々チケットをとれませんが、後輩に誘ってもらったおかげで念願のサイクルレースに初めて参加できて感激でした。

自転車のりが何百人とうじゃうじゃひしめいている様は異様で新鮮でした。

綺麗に舗装されたアスファルトを信号や柵など遮るものが一切ないなか60キロ近い速度で思い切り走れるのはとても爽快で楽しかったです。

次は1周5kmを10分切れるように鍛えます。

家族サービス

20861.jpg

ロック事業部東です
時間に終われる毎日の中、
リラックスしようと家族で夜釣りに行ってきました。
残念ながらこれといった狙いの魚が釣れず逆に疲れましたが、夜が明けて朝ごはんを食べる店には時間が早かったので、時間潰しに神戸空港にドライブに行きました。
滅多に行く事のない空港に子供のテンションが上がり、釣れなくてもいい一日を過ごしました。
帰って爆睡でした、、、

GW に

32094.jpg

アラーム事業部の小林です。

子供たちが姪たちと遊びたいって事で坂出まで行ってきました。橋以外は高速使わずに休憩しながら約5時間の運転で到着。街中バイパス田舎道となかなか楽しい運転時間でした。

GW

26007.jpg

アラーム事業部の中田です。

GWに岡山へ行ってきました。
目的は、鷲羽山ハイランドにあるスカイサイクルです。名前の通りなのですが、絶叫マシーンとはまた違う怖さが体験できました。気候に恵まれ過ぎ、並ぶ体力が尽きたのでアトラクションは一つしか体験しませんでしたが、自然豊かでのんびりとできました。
もし行かれるのであれば、歩きやすい服装をおすすめします。急な坂が多いのです。翌日は筋肉痛を覚悟しておいてください…

5月

3899.jpg

アラーム事業部の稲垣です。

最近いきなり暑くなって来ました。体調管理しっかりしていきたいです。

新入社員歓迎会

20170522_170606_0009.jpg

今年の新入社員歓迎会は社員寮でわいわい行われていました。

みんなでたこ焼き、焼きそばなど作りながら、
コミュニケーションを深めました。
初めての体験が多くて、新鮮感もあって楽しかったです。
明石蛸を持ってくれた鳥居君、ありがとうございました!
超美味しかったです!^^

松本ディレクターのしりとり絵のゲームも大受けでした。

印象深い歓迎会でした。

営業支援課 王

新入社員歓迎会

20170522_170602_0013.jpg

営業支援課の大原です。
先日新入社員歓迎会を会社の寮で行いました。
新入社員の方にいただいたタコで
たこ焼きを作ったり、ゲームをしたりと皆で交流を深めました。

入社してから2か月間は主に社内での研修だったのですが、
明日から全員各部署へ配属となります。
社内が賑やかだったので少しさみしくなりますが
私も新入社員の方々に負けずに頑張っていきたいと思います!

新入社員

21528.jpg

育成塾穂高の吉岡です。

新入社員が入って二ヶ月が明日で経ちます。
あっという間に、配属先に旅立っていきます。
といっても、毎日会社で顔を合わせるのですが

明日からまた、採用活動をメインに動いていきます。

アサヒプロテクトニーズに興味がある方は一度ご連絡下さい

1年

18507.jpg

ロック事業部の河田です。
5月で入社してから1年が経ちました!あっという間です。
交換や加工作業等先輩に教えてもらいながら何とか出来るようになってきました。
まだまだ覚えることは沢山あるし、技術力も全然無いので色々経験して成長していきたいです!
がんばります!