オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

営業支援課の食事会について

S__3358727.jpg

今月の営業支援課の食事会は東京月島のもんじゃ 麦というお店で行いました。
お店は会社の近く、大阪福島駅周辺にあります。
今回、ロック事業部の久野さん(ロック事業部で唯一の女性社員)も参加して下さいました。いつも明るい久野さんのおかげで、食事会はさらに盛り上がりました。
久野さん、美味しいお店を紹介してくれて、ありがとうございます。
大原リーダー、いつも食事会の予約をありがとうございます!
コミュニケーションの機会を大事にしながら、楽しく仕事していきたいです。
宜しくお願い致します。
営業支援課 王

猛暑

S__30736410.jpg

ロック事業部尾花です
かなり暑さにやられてる方も多いと思います
僕もその一人でこの前軽い熱中症になってしまいました。
適度な休憩や水分補給を気にしていたのですが用心が足りなかったみたいです
まだまだ夏は長いですが、負けずに頑張ります

28804.jpg

ロック事業部の河田です。
夏ですね。
暑いのとセミがうるさいのとでウンザリします。
毎年ニュースで言われてる気がしますが今年は例年より暑いらしいです。
毎年暑さを更新してるんでしょうか、、、
やめてほしいです!
車の運転をしてると最近は夏休みに入った子供が遊んでるのを良く見かけます。
夏休み中の彼らは無敵状態なのでいつ飛び出してくるかわかりません!
安全運転を徹底します。

動物王国

CameraZOOM-20170729114909169.jpg

リーダー育成塾穂高の 吉岡です。
先日、休みを利用して神戸どうぶつ王国に行ってきました。
両親と妻と息子と弟の奥さんと甥っ子、姪っ子の計八人です。
まだうちの息子は、動物も分からないですが、甥・姪が喜んでいて相手するのは疲れましたが、エネルギーを貰いました。
このエネルギーでまた一週間乗り切れそうです。

代表 栗須です。

S__25567236.jpg

代表 栗須です。
企業理念
次の世代に明るい道を創り 徳を積む
ビジョン
10%の変化を楽しむ
ここ数年の日本の変化は激しく変動しております。少子高齢化や IOT AI VRなど
全てが 複雑に絡み合い 激変を余儀なくされています。
日本の変化やそれに伴う会社の変化に翻弄される日々。
翻弄されるのならむしろ 変化を楽しむ。
世の中の変化に愚痴を言っても始まらない。
変化を楽しむ。
人生ちゃんちゃんとは ならないと思う。
しっかり現実を見て 前へ前へ。
一人は皆んな為に 皆んなは一人の為に
一緒に夢を叶えましょう!
インターンシップ&中途採用募集中です。

自転車

9506.jpg

自転車
ロック事業部の安岡です。
最近よく自転車に乗っています。夏の風は暑くて湿度も高いですが、自転車に乗って走っている時はなかなか爽快で心地いい感覚がします。
厳しい暑さが続きますが体調管理に気を付け、どのような季節も楽しむ余裕を持って生活して行きたいと思います。

炭酸飲料

5090.jpg

アラーム事業部の鳥居です。
アラーム事業部の一員として仕事をさせていただくようになってから1ヶ月ほど経ちました。休憩中に飲む炭酸飲料は最高に美味しいです。ついつい飲みすぎてしまい、汗の量が他の先輩方に比べ圧倒的に多いです。恥ずかしいです。
[熱中症にならない程度に飲む量を減らす]これを目標にこの夏を乗り切ります。

暑い

5023.jpg

アラーム事業部の野原です
暑苦しくて汗が止まらない日が続いています。熱中症や脱水症状には気をつけ、毎日水筒2本と凍らしたペットボトルを持って作業を行っています。
そんな暑い中ですが先日、友人と滋賀県にある三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました。
日曜ということもあり、すごい人の数で、全身汗だくになりました(笑)
少し多めに買いものをしてしまったり、帰り道では高速を走っている時に前が見えなくなるくらいの大雨が降ったりしましたが、とても楽しい1日となりました。

加工作業

29731.jpg

SL 事業部の山下です。
最近はロック事業部で技術を学ばせていただいています。
入社前はドリルで穴開けたり火花散らして削ったり
する事が今まで未経験で、工具すら数える程しか使った事ありませんでしたが
先輩方に丁寧に教えていただいています。
最初は恐れていたグラインダーも正しい使い方をすれば便利な工具ということも最近思います。
何事も恐れずチャレンジすることを楽しもうと思います!

S__4841505.jpg

営業支援課の大原です。
蒸し暑い日が続いていますね、
少し前まで食欲があまりなかったのですが、最近は逆に食欲がありすぎて困っています。。
会社の近くには美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのですが、
以前から気になっていたまぜそばを食べに行きとても美味しかったです!
食べ過ぎには気をつけてこの夏を乗り越えたいと思います!