月別アーカイブ: 2017年11月

餅は餅屋

ロック事業部の川井です。

毎日様々な依頼を頂きます。どうにもならなく頭を抱えて依頼を頂くような状況も多いです。
しかし、駆け付けてものの数秒で解決することが時々あります。
お客様から
こんなにあっさり終わるなんてやっぱり餅は餅屋ですね、来てもらえて良かったです。
と言って頂けることが多いです。鍵屋として働いてて良かったとやりがいを感じられて嬉しいです。

取り付け

KPI事業部の梅賀です。

よくおしゃれなカフェで見かけるこのプロペラはシーリングファンといいます。
先月、KPI事業部でシーリングファンの取り付けをさせていただきました!
天井にドリルハンマーという工具で穴をあけて器具を取り付けた後、配線をして完了です!
機会があれば防犯カメラの設置も関わって見たいと思うのでたくさん勉強します!

新規取り付け

ロック事業部の東です

弊社では、扉の中に仕込まれてるコンシールドクローザーと言う商品があり、たまにリニューアルで廃盤になっている物が有りますが
それを新しくドアクローザーに変える工事も行っております。

ダメかもしれない。
諦めていた。

安心してください‼
解決します。
問い合わせだけでも構いません❗
宜しくお願い致します。

 

整理整頓

アラーム事業部の鳥居です。

現在、アラーム事業部で目標を達成するために、事業部内で役割を決め、行動しています。

私の役割は[働きやすい環境作り]です。
アラーム事業部が使う、工具や材料の整理整頓、処分などを行っています。
整理していくうちに、モノの保管位置や初めてみる工具などを発見して、自分のためにもなっています。
これからも先輩たちや自分自身が働きやすい環境作りをしていきます。

HAPPY HALLOWEEN

39997.jpg

アラーム事業部の中田です。
仕事で帰宅がおそくなりましたが、プチパーティをしました!トリックオアトリート!!
スーパーの店員さんが魔女の帽子を被っていたり、ファストフード店では帰りに飴をプレゼントしてくれたりと楽しい一日でした。
来年こそは仮装をして、仮装をしている美女達と写真を撮りまくりたいと思います!

冬間近

32875.jpg

ロック事業部の向井です。
最近寒い日が増えてきましたね、外での作業が多いので暖かい格好をして体調管理しています!
寝るときは猫と一緒なので暖かいです!
こたつが登場するのも時間のもんだいです!

秋感

43106.jpg

ロック事業部の河田です。
10月は雨降ってた記憶しかないです。
秋を感じるどころかもう冬並みに寒いですね!
まだ秋刀魚食べてないです!食べたい!
焼きいもは食べました!美味しかったです!
四季の中で秋だけは一瞬な気がします。

御守り

55443.jpg

ロック事業部の久野です。
最近急に寒くなってきました。先日休みの日に奈良県の春日大社に行ってきました。奈良といえば鹿ですが私は動物が恐いので遠くから見るだけで満足でした。
御守りを買って鹿のおみくじをしました。小吉でしたが心はいつも大吉です!!笑
自然に癒された休みでした。

雨の日

S__2228226.jpg

営業支援課の奥山です。
最近は台風の影響からか、雨の日が続いていて
休日の予定も台風でなくなってしまいました。
ですが、友達とご飯を食べながら
ゆっくり近況報告などいろいろ話すことができました。
会社内でもたくさんの人と色々話して仲良く
なりたいと思います。

隙間風

47356.jpg

アサヒプロテクトニーズの吉岡です。
寒くなってきました。
今年、社内の改装をしてもらい、手作りの扉がちゃんとした扉になりました。
すきま風がなくなって、パソコンを打ち込む指もスムーズに動きます。
環境が良くなると仕事もはかどりますね!