月別アーカイブ: 2017年12月

作業手順書

アサヒプロテクトニーズの吉岡です。
現在、アラーム事業部では作業手順書を1から見直しています。
作業手順書は一度作ればそれが完成でなく、そこから常に見直し良いものにしていかなければなりません。
また、作ったから満足ではなくその手順通りに作業をできてこそ、作業手順書と呼べます。
どのような業務でも慣れが出てきて、作業の省略や不安全な行動をしてしまいます。
2018年は、今一度自分の作業の仕方を見直し、ミスが出ないようにしていきます。

では、良いお年を、、、

仕事納め

アサヒプロテクトニーズ ロック事業部の守屋です。

今年も無事仕事納め出来ました。

来年も安全に過ごせるようにしていきたいと思います。

皆様良いお年を‼

慌ただしい師走

あっという間にまた一年間過ぎてしまいました。
12月に再生シリンダーを作ることが出来ました。
経理の勉強会について、週にわずか15分間ですけど、3級の大半の内容も終えました。
少しずつでも、継続すれば、力になるとすごく実感しています。

来年も成長のある充実する一年になりますよう!

営業支援課 王

アサヒプロテクトニーズの歴史

代表 栗須

弊社には いくつかの事業部がございます。
ロック事業部
アラーム事業部
営業支援部
KGI事業部


アサヒプロテクトニーズの歴史です。2008年ぐらい。

本日はアラーム事業部について
ご説明致します。
第五弾

前回

防犯セキュリティの業界のトップ企業様と数年がかりでパートナー契約を結ぶ事になりました。

つづきです。

会社の業務内容が 大きく革新しました。社員も二倍近くになったと思います。一気に社運が変わり始めました。とにかく 他のパートナー企業様と違う事をしようと考えておりました。内容は 伏せますが社運を賭けた勝負でした。当時の先頭に立ってくれた 野崎社員 小林社員 蓑輪社員 上甲副社長には 今も敬意を表します。

彼らの血の滲むような努力の甲斐あって 今のアラーム事業部が存在します。

【次回へ】
皆さんが社会人として働く意義は なんでしょう
皆さんが弊社で働くことによる付加価値とはなんでしょう
皆さんが弊社で働く事による成長とはなんでしょう

私達の会社は お客様に安心安全を提供します。
お客様の安全安心を守る誇りある仕事
です。

これから現場エンジニアとして働く事になるだろう皆様へ

誇りある仕事でしか
自身の成長はありません。

夢を一緒に叶えましょう。

変化

営業支援課の松本です。

一年は早いもので、今年もあと残りわずかです。
振り返れば色々なことがあったな、と思います。

今年は事務所の改装がありました。
社内が綺麗になったことで、社員一同より5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を意識するようになったと思います。
また、秋には社員の家族を招いてバーベキューが行われました。
昨年までは社員のみで行っていましたが、今年はお子さん達も加わりとても賑やかなイベントになりました。

たくさんの方々のご協力に感謝しつつ、
来年も頑張ってまいりたいと思います。

忘年会

ロック事業部東です
先日、業者様の忘年会に招待頂き日頃現場で合わない職人さんや企業さんと話す事が出来ました。
毎年、招待頂来ますが、いつも忘年会の中でとても感じることがあります。
社員と業者を大事にする会社だと思います。
忘年会の中でゲストに思わず驚きました❗
Mr. タイガースこと
掛布さんが来ました!
呼べるほど大きな会社の工事をしている事に誇りに感じます。

メンターメンティー制度

アラーム事業部の鳥居です。
当社ではメンターメンティーという制度をとっております。内容は、事業部の垣根を越えて、先輩後輩の中を深めようという制度です。
そのいっかんで先日ロック事業部の方ともつ鍋を食べに行きました。
普段会社では話さないような深いところまで話出来てたのしかったです。

電気工事

ロック事業部尾花です
当社はセキュリティ会社です。
鍵だけではなくセキュリティに関する工事を幅広く手掛けております
先日交換したのは共用部エントランスの室内側にある解錠スイッチです
こちらが全く動かなくなっていたので交換しました。
こういった電気工事等もお任せください!ご相談、お問い合わせお待ちしております

タイマー交換

ロック事業部の川井です。
弊社では電気工事も対応しております。

先日オートロックの修理でタイマー交換をしました。
廃盤のため代替品へ交換しましたが、それだけでは動作しませんでした。
24Vから100Vへ変更する必要があり、信号線も変える必要がありました。
あまり作業したことがないパターンでしたが、またひとつ経験になり面白かったです。

年末年始の営業

アサヒプロテクトニーズの守屋です。

秋も終わりを告げようとしています、皆様いかがお過ごしでしょうか。

すっかり日のくれるのも早くなり17時には真っ暗です。
暗くなってからの運転は危険なのであまりしたくありませんが、夜景が綺麗なので助かります。

今年も残すところあと一ヶ月で終わりです。
年内無事故、無災害で終われるよう気を引き締めて行きたいと思います‼

当社は年末年始も休まず24時間緊急対応しておりますのでお困りの際は是非当社まで‼