月別アーカイブ: 2018年2月

現場作業

はじめまして、アラーム事業部の田嶋です。
昨年の10月に入社いたしまして今は上司に同行させてもらい現場作業をやっています。
早く一人前になれるように頑張ります。

夜間

ロック事業部の河田です。
弊社では夜間も対応しています!
仕事帰りに鍵をなくしたから家に入れない、家には入れたけど泥棒に入られそうで不安等々、、、
24時間対応なのでいつでもご相談ください。

上甲です

アラーム事業部で最近やっていることは作業手順書の作成及び改定です。見直してみると案外抜けがあったりして補足、追加をしています。
手順書も昔は5つほどでしたが、洗い出したら今では倍になってしまいました。
当たり前のように作業していますが、その作業には一つ一つ手順があり手順を省けば致命傷になってしまいます。
手順書に終わりはないので社員皆で話し合い改定し、安心安全に働ける環境にしていきます。

アサヒ

アラーム事業部の鳥居です。
会社では上司部下が事業部の垣根なく話し合えるように色々な取り組みをしています。
仕事面でも資格の勉強面でも誰にでも相談しやすい環境です。是非

簿記2級

営業支援課の奥山です。
簿記2級合格に向けて
毎日勉強をしています。
そして毎週王さんが簿記の勉強会をしてくれます。
1人で勉強するより、みんなと勉強したほうが、わからないところを聞いたりできるのですごくいい場だなと思います。
来月には試験があるので、あと少し頑張ります。

お月見

今日は南港の大きな倉庫で工事させていただきました。
ふと空を見ると、とてもきれいな月が出ていました。

そういえば今日は皆既月食が起こる日でした!

月末でバタバタと少し忙しく疲れていた心が少し癒されました。

電気工事

ロック事業部尾花です
弊社では電気に関する部分の工事依頼も数多くいただいております
お見積もり無料となっておりますのでお気軽にご依頼お待ちしております!

セキュリティはお客様の生活の重要な部分です
お客様にとっての安心安全を全力でご提案させていただきます!

とんど焼き

アサヒプロテクトニーズ小林です。よくお参りに行かせてもらってるお寺でのとんど焼きに行ってきました。その火で焼いたお餅ととん汁をごちそうになってきたまし。今年一年怪我のないように安全第一で作業していきます

簿記検定の勉強会

毎週木曜日に15分間の簿記検定の勉強会があります。短いですが、少しずつ、学校時代の知識を呼び戻しているようです。
ただ15分間ですけど、継続すれば、簿記3級の内容がそろそろ終わる段階です。奥山さんの検定試験にすこしでも役に立てればうれしいです。

1級までにこの勉強会を継続できることを楽しみにしています。

営業支援課 王

日々積み重ね

はじめまして、アラーム事業部の高山です。
昨年10月に入社し最近現場にも出るようになりました。
まだまだ先輩の後を追いかけている状態ですが早く独り立ちできるよう日々の練習を積み重ねて行きます。