オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年6月13日

新入社員 若きエース 川井!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG

先輩方は偉大です。
アサヒプロテクトニーズは本当に良い方々ばかりです。
私は新入社員にもかかわらず、先輩方は横柄な態度をとることは全くなく、優しく気遣ってくださります。重大なミスをしても、悪気があったわけじゃないからと咎めるようなことをなさらずに、逆に励ましてくださいます。
地位が上がれば、傲慢さがでてくるものだと思いますが、私も先輩方のように思いやりと謙虚さを重んじていきたいです。
川井。

昨年度 新入社員組 チーム穂高所属

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG

わが社の昨年度
中途採用の新入社員 清水より
今後の新入社員へメッセージを頂いております(^ ^)

なんと僕は、美容師の専門学校卒業だったのです(^ ^)
鍵屋になりたくて美容師を途中で辞退し、学生の頃からバイトしてたマッサージの仕事で食い繋いでました。
そんな中、僕は働きながら鍵屋になりたいと、周りに言い回っていたら、まず、一軒目の鍵屋が見つかりました。
そこで、修行をし、いざ、独立となった時点で、失敗をしました。
中途半端な鍵に携わる人となった、自分を拾ってくれたのが、今の栗須社長です。
キャリアアップと、家族の生活を守るために、鍵、セキュリティに携わる仕事が忘れられなくて、アサヒの面接を受けたいと思い、志願し、栗須社長、そして、Jディレクターの一言で僕は、アサヒに拾ってもらいました。28歳で、クセの強い僕を認めてくれたのは、すごく嬉しかったです。
クセの強い人は、経験があっても中々嫌がられたりするものですが、アサヒには関係ない、心の内に秘めた物を読みとって、一緒に頑張ろうと手を差し伸べてくれる会社です。
だから、僕は、素直になって、仕事ができるんです。仲間と笑いあって切磋琢磨して、世界に出たいと言った僕も笑われることのない会社です。
アサヒに一歩踏み入れた瞬間から、貴方はアサヒを忘れられなくなるでしょう。
今のその熱い気持ちを大切に、鉄は熱いうちに打て!

次の食事会が楽しみです。ヤマグチ 3

弊社では新年会と夏のバーベキューという大きな2つのイベントの他に、チームごとの食事会が開催されます。
チームごとといっても、他チームからのゲストも呼ぶので楽しい食事会です。
次の食事会はいつでしょうか?今から楽しみです!(^^)!