オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

猛暑

987.jpg

新入社員の鳥居です。
先日、実家に帰省した際に漁師をしている父親の仕事を手伝いました。
日差しが照りつける屋外での作業は大変疲れましたが、久しぶりに父親と一対一話せたのは楽しかったです。
これから気温がどんどん上がり今年の夏はスーパー猛暑になるようです。こまめに水分補給をして熱中症に気をつけながら作業していきます。

健康第一、作業は第二

S__3383317.jpg

アラーム事業部の野崎です。最近、体調不良などで気がめいっとります。どんな仕事もそうですが、元気に終えるほうが気分もいいもので、明日もやろう!ってなるものです。体調を崩すと、弱気になるのと、事故率も上がるので現場やお客様に迷惑がかかります。せっかく大儲けできる仕事もいけなくて大損。何てことにならないように健康管理に気をつけてください。

あっという間に

596.jpg

新入社員の野原です。
もう入社してあっという間に2ヵ月以上が経ちました。少しずつですが会社にも慣れ、苦手だった早起きにも慣れてきつつあります。
まだ仕事という仕事はできないですが、電気工事士の資格を取得するということを初めの仕事だと思って頑張っていこうと思います。

大道芸

S__3383316.jpg

アラーム事業部の小林です。
久しぶりに、大阪城に行ってきました。目的は大道芸をみにですけど。二組が交代の二公演みてきました。次はいつ連れて行けと言われるのやろ。でもすごく楽しませてもらえました。

旅行

S__4120581.jpg

SL事業部の廣田です。
久しぶりに、広島に行きました。
三原・尾道・福山を散策しました。
三原では、タコ料理を食べ尾道では、千光寺をメインとした、古寺を巡りました。お寺のおばあちゃんに勧められお守り買っちゃいました。最後の、福山ではカウンター席オンリーの居酒屋で美味しい地酒が飲めて良かったです。良いリフレッシュが出来また、気合いを入れて頑張っていこうと思います

コンビニ珈琲

19409.jpg

ロック事業部の藤原です。
中学校の頃から毎日インスタント粉珈琲を飲んでいたのですが、コンビニ珈琲の味を知ってからは粉珈琲が粉っぽくて美味しく感じられなくなってしまいました。
些細な変化も楽しんでいこうと思います。

ジムのプール

4523.jpg

ロック事業部向井です。
初めてジムのプールに行ってきました!
初めは歩いたり泳いだりしていたのですが、レッスンが始まり参加させてもらいました。
予想外に激しい運動で水の中なのに体が暑くなり、脂肪が燃焼できたと思います!

リフレッシュ

20342.jpg

SL 事業部の山下です
GW は、高知県に行きました。
室戸岬のアコウの木を見に行ったり
その近くの有名な廃墟に霧の中行き白いヒールが置かれていて怖くなったり
植物園でナンジャモンジャと言う散ると雪みたいに見える白色の珍しい植物をみたり
高知城でクイズしながら城の事や歴史を学んだり
日曜市で即売り切れる食べれたら幸せわらび餅を食べれたり
この時期に四国最大級の花火を見れたりと充実したオフを堪能させていただきました。

鈴鹿サーキットサイクルレース

20766.jpg

ロック事業部川井です。
先日鈴鹿サーキットを自転車で走るレースイベントに行きました。
応募倍率が高く中々チケットをとれませんが、後輩に誘ってもらったおかげで念願のサイクルレースに初めて参加できて感激でした。
自転車のりが何百人とうじゃうじゃひしめいている様は異様で新鮮でした。
綺麗に舗装されたアスファルトを信号や柵など遮るものが一切ないなか60キロ近い速度で思い切り走れるのはとても爽快で楽しかったです。
次は1周5kmを10分切れるように鍛えます。

家族サービス

20861.jpg

ロック事業部東です
時間に終われる毎日の中、
リラックスしようと家族で夜釣りに行ってきました。
残念ながらこれといった狙いの魚が釣れず逆に疲れましたが、夜が明けて朝ごはんを食べる店には時間が早かったので、時間潰しに神戸空港にドライブに行きました。
滅多に行く事のない空港に子供のテンションが上がり、釣れなくてもいい一日を過ごしました。
帰って爆睡でした、、、