オフィシャルブログ

フリープラス様の講演 支援チーム川井

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG

フリープラス様の講演
昨日7/1にフリープラスの方々3人にお越しいただき、講演をしていただきました。
フリープラスの方々、ご多忙の中お時間おつくりいただきありがとうございました。
フリープラスの方々のお話をきいていて、みなさん本当に仕事が好きで、強い信念をもっていて、とてもエネルギッシュな方々だと感じました。
フクダ様の話の中では、本当にやりたいことを見失わないというのが印象的でした。
女性であれば、就職をしてもやがて結婚し子供ができる等、将来のことを考えて仕事をやめることを考える人は少なくないと思います。しかし、本当に仕事をしたいという強い意志があれば、どんな障害が発生してもうまくやっていけるという、信念の強さから生まれる考えに感動しました。
マスダ様は、ご自身でもおっしゃっていた通りにとても情熱的でパワフルな方だと感じました。まだお若いのにマネジメントする側に立ち、チームのリーダーとして周りの方々を引っ張ってらっしゃるとのことなので、私もマスダ様のように情熱的に頑張りたいと思いました。
須田社長がお話ししたことでは、死んでも残っているような世界企業をつくるという思いへの強さがひしひしと伝わってきました。会社を創業してからリーマンショックなどの大変な時期をのりこえ、現在のように急成長していて近いうちに実際に世界企業になりえるような会社をつくってらっしゃることや、深い考えに感銘をうけました。
私もフリープラスの方々のように強い信念と情熱をもって仕事に勤しんでいきます。
とても貴重な体験ができました。
フリープラスの方々ありがとうございました。
川井