オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月6日

なんの秋? 清水

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.PNG

アサヒのブログを読んでくださってる方々、こんにちは!
いつもありがとうございます!
今日は、何の秋?がタイトルの清水です!
私は、もちろん食欲の秋!
既婚なんですが、奥さんの作ってくれるものはもちろん美味しいですし☆
自分でも料理の新しい領域に踏み出したくなる季節でもあります。
揚げ物があまり得意でないのですが、この秋は、色んな揚げ物に挑戦していきたいと思います☆
油の温度、つなぎ、粉、揚げ方、少しこだわってみようかな?

心の籠った仕事 清水

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

こんにちは!
アサヒプロテクトニーズの清水です!
今日のお話は、僕はこういう社会人でありたい、という心の叫びです。
平常心、向上心、親切心、僕は心を大切にしています。
どんな心境であっても、常に最高の自分をお客様にみて欲しい、そう思っております。
お客様は、スペシャリストを、呼んでくださっていますので、99%は求めていないんです。
職人にとっても、その残り1%が色んな意味で命取りになります。
心を宿した仕事を続けていきたいです。

愛犬 尾花

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

アサヒプロテクトニーズ ロック事業部尾花です
今日は実家の愛犬を紹介します
ヨークシャテリアのチョコちゃんでございます
オスです
僕は1人暮らしをしていてたまに実家に帰ると全力でかけよってワシャワシャしてくる可愛いやつです
やっぱりペットは癒されます。心安まります。
今度はいつ会いに行こうかな〜

全体ミーティング 川井

_1.JPG _2.JPG

最近はダイエットのためにごはんのおかわりは2杯までしかしないようにしている川井です。
11/5は全体ミーティングがありました。
弊社としては2ヶ月に一回だけ全社員が集まる特別な日です。
普段関わることの少ない別の部署のかたとチームを組み、お互いの状況報告をしたり、感謝の気持ちを伝えあい交流を深めました。
他には、各チームのリーダーがチームの状況についてプレゼンを行いました。
このチームプレゼンでは、各個人が1億円を持っている設定で、どのチームにいくら投資するかをきめ、一番投資された金額の多かったところにアワードを渡すというユニークな形式で行いました。
私のチームはこれから行う新事業に関してプレゼンを行い、1位になることができ嬉しかったです。これからはいつもより一層頑張っていきたいと思います。