オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年9月12日

ロック事業部 白井

15614.jpg

ロック事業部の白井です。
鍵が回しにくい、抜き挿しがしにくい時に滑りをよくするために鍵穴にKURE 556等の油をさしてしまう方が多いのですが、実はそれ逆効果なんです!!
さした直後は滑りが良くなって動作がスムーズになるのですが、後々その油に埃やゴミが付着していって鍵の動作を邪魔してしまうことになるんです。
鍵の動作が悪いと感じたら、油をさす前に一度弊社にお尋ね下さい。

アラーム事業部 竹谷

8284.jpg

セキュリティ工事部門の竹谷です。
今月に入って朝夕は肌寒いくらいの涼しさで、日中も例年ほど残暑を感じず、過ごしやすいように思います。
また、陽が短くなってきているので、自動車を運転するときは夕方五時半にはライトオンするように心がけたりしています。
さて、暑さが和らいできて趣味のヘッドホンが使いやすい季節になりました。(とはいえ年中使っているのですが)
スピーカーほど騒音を気にすることなく、イヤホンのように耳も痛くなりにくいので家でも外でも使いやすいのがメリットですね。
写真の二つはお気に入りのドイツ製ヘッドホンで、無骨なデザインと透き通るような高音が病みつきです。
最近は家電量販店でもピンからキリまで沢山の種類が選べますし、大阪には専門店もありますので、皆さんもこの秋にお気に入りの一本を探してみてはいかがでしょう。