オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年5月11日

ブザー

 
アラーム事業部の上甲です
アラーム事業部ではいろんな工具を使い、配線 取り付け工事を行います。
今回は配線を調べる簡易ブザーを紹介します。
複数配線を行った際に表示を忘れてしまったり既存の配線を調べる時にブザーを配線に付け片側の配線をショートさせることによりブザーが鳴りどの配線かわかると言うものです。何度もこのブザーに助けられています。簡単に作れるので持っておくと便利です!

喫煙

アラーム事業部の野崎です。
僕はタバコをよく吸います。昔は現場ですのいたるところでタバコを吸うのが当たり前みたいな風習がありましたが、現在は喫煙マナーがかなりきつくなり、指定場所以外では吸えなくなってきました。火事や現場汚染の原因になるので当然の事だと喫煙者ながら思います。今後もルールを守っていきたいと思います。

春すぎて

ロック事業部の山下です。
急に暖かくなりむしろ日中は暑いくらいに夜は肌寒く体調管理が大変です。
桜の時期を過ぎて暖かくなりましたので京都に行きました。
いつも行くと落ち着くのでゆったりしたいときは河原で水の流れを見てリラックスします。

成長

アサヒプロテクトの吉岡です。
先日、田植えの準備をしてきました。
田んぼに植える前にもみを蒔いて稲にする段階です。
これからどんなお米になるか楽しみです。
4月からわが社にも新しい仲間が入ってきてくれました。
立派なアサヒプロテクトの一員になって会社を支えてくれる一員になってくれるように育てていきたいと思います。

夜もとびだし

ロック事業部の河田です。
弊社は24時間いつでも対応させていただいております!
先日夜間で鍵解錠の依頼があり、現場に向かっている途中で自転車が飛び出してきたことがありました。
危うく事故してしまうとこでした、、、
しっかり回りを見て安全運転していきます。

交通安全と警察官

ロック事業部の梅賀です。
春になって交通事故や速度違反が多いようで、そこかしこに警察官が立っているのを見かけます。
数えてみたら多い日で7回は見ていました。
暑い中立っている警察官を見習って気を引きしめて安全運転をしていきます。

エントランス電気錠不具合

ロック事業部の尾花です
先日行ったエントランス電気錠の不具合ですが、検査の結果電気錠を動かしている制御機の不具合でした
完全に壊れてしまうと納期かかる商品だと1ヶ月かかってしまうので
何か違和感を感じたら一度ご連絡お待ちしております

繁忙期

ロック事業部の川井です。
繁忙期がやっと終わりました。
3月4月は年度末と引っ越しシーズンということで一番忙しい時期です。
みんなで協力してまわることが出来たおかげで今年も無事乗りきれて良かったです。

はじめまして

 
4月2日に入社しました、営業支援課の小川です。
新しい環境で、毎日が一瞬で過ぎていきますが、先輩方にいろいろなことを教わっています。
だんだん、みなさんの名前と顔を覚えてきました。コミュニケーションもとりながら、これから頑張っていきます。

お昼にみんなで勉強

営業支援課の福井です。
営業支援課では平日のお昼に勉強会を行っています。
一人一人が”先生”になって、英語やエクセル関数、簿記、労務の勉強を行っています。
自分だけで勉強するのではなく、人に教えることでより理解が深まるので、今後も継続して勉強会を開いていきたいです。