オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年3月1日

もうすぐ3年目

5129_2.jpg

アラーム事業部の鈴木です。
次の4月で入社して3年目に突入します。
初の社会人で右往左往してあっというまでしたがこれからまだまだ色々な事があると思うのでくじけず頑張っていこうと思います。

トイレ

5490.jpg

ロック事業部の白井です。
僕はお腹が弱いのでトイレに引きこもることが多々あります。家のトイレが故障して使えなくなった時なんかはもう気が気ではありません。
トイレが使えなくなる時は詰まった時か、水が流れなくなった時だけだと思っていましたが、それ以外にもありました、、、
鍵が勝手にかかって閉め出し!
最近トイレが施錠されて入れないというパターンによく遭遇します。
殆どのトイレの錠前には鍵がかかっていても、緊急時外から解錠出来るような装置(非常解錠装置、エマーシル)が備わっているのですが、経年劣化により外から解錠したくても出来ない状態、扉を閉めたら勝手に施錠されてしまったということがあります。
急に入れなくなってしまうと本当に困りますよね、、、少しでも動作に異変を感じたら、メンテナンス又は交換をオススメします。
トイレの錠前といっても種類も様々ですので、今の扉にあった錠前を提案させて頂きます!

猫の日

17677.jpg

アラーム事業部の中田です。
2月22日は猫の日でしたね。
SNS 等でとても可愛い猫ちゃんの写真がたくさんUPされていました。電車の中でスマホを握りしめてニヤニヤしている人を何人も見ました。その人たちはきっと猫好きでしょう。
もしくは、ただのリア充ですね。
驚くことに、世界的な猫の日は8月8日と決められているみたいです。2月22日に猫の日としているのは日本のみらしいのです…1年に2回も猫の日があるなんて……日本人の猫好きを垣間見れた気がした25歳冬でした。

美味しいご飯

S__26959898.jpg

アサヒプロテクトニーズロック事業部の尾花です。
僕は少食ながらとても食べ物が大好きで、日々のストレスも遊びとご飯で解消してきました。
が、今月胃腸炎になったためどちらも満足にできてません
仕事にも迷惑をかけますし病気にはなるもんじゃないと改めて思いました。
早く大好きなカレーが食べたいです。

満足度アップフォーラムの初食事会

S__10485789.jpg

一か月が経つのをますます速く感じています。
毎日、成長のあるよう充実していきたいです。
2月はフォーラムごと食事会を行われた月です。
自分のフォーラムもそうですが、他のフォーラムの話を
聞いても楽しくて、業務以外の話題が増えて良かったです。
今年から弊社は新たに以下の3つのフォーラムが成立しました。
?年収アップフォーラム
?満足度アップフォーラム
?レベルアップフォーラム
全社員一同、日本一有名なセキュリティ屋さんになるために、
いろいろアイディアを出し合っております。
業務の拡大につれて、経理事務員も一名募集しておりますので、
興味のある方、ぜひ一度お問い合わせください。
営業支援課 王

もうすぐ3月

5252.jpg

アラーム事業部の稲垣です。
春は、もうすぐです。暖かくなってきました。
早く本格的に春になってほしいです。

春はもうすぐ

5033.jpg

SL事業部の山下です。
入社し3カ月が過ぎ、新入社員という言葉を使う事が減ったような気がします。
それでもまだまだなので、先輩方から教わるちょっとした事さえも重要だと物事を考えて常に冷静に対応して行きたいです!
4月には新入社員が入社するので楽しみです!

福島ラーメン

5129.jpg

ロック事業部の守屋です。
当社の最寄り駅福島駅近辺には美味しいラーメン屋さんが沢山有ります。
ラーメン好きの方は是非当社で、働きましょう❗

新生活

6021.jpg

アサヒプロテクトニーズ育成塾穂高の吉岡です。
この2月に父親になりました。
今まで二人での生活だったのにいきなり3人での生活。
しかも一人は全く言葉が通じない。
色々戸惑いはありますが、この子が大きくなった時に
アサヒで働いている事をもっと自慢できる位の
大きな会社にしていきたいです。
まだまだ新入社員を募集しています。
当社はインターンシップ制度を取っているいます。
一度当社を覗いてみませんか??

福島駅

S__24846441.jpg

営業支援課の大原です。
弊社は大阪環状線福島駅から徒歩8分ほどのところにあるのですが、今何かと話題の福島駅近辺には美味しいご飯屋さんがたくさんあります!
最近週末の仕事終わりに食べ歩くのにはまっているのですが、ラーメンやお肉やお魚や中華など幅広く美味しいところが
多いのでまだまだ探索中です。
食べた分消費して寒い日が続きますが、頑張ります!