オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年9月3日

オガミ1

_1.JPG _2.JPG

新入社員に電気錠の取付の練習をさせています。まだまだの出来上がりですが、いつかお客様の工事が出来るように、引き続き練習をさせていきます。

大阪府に「交通死亡事故多発警報」  山口 1

大阪府で、交通事故による死亡者が先月急増したことを受け、「交通死亡事故多発警報」が発令されたようです。
弊社の業務も車両の運転が常にかかわってきます。
 
日頃の安全講習会等で注意はしているのですが、気候等発生しやすい要因もあるのでしょう。より一層気を付けたいと思います。皆様もお気を付け下さい。
 
↓以下全文。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000002186.shtml
「交通死亡事故多発警報」は大阪府や大阪府警などでつくる府の交通対策協議会が、事故に歯止めをかけるために発令しています。
府内では東大阪市で、8月28日に男女4人が乗った軽乗用車がガードレールに激突して女子中学生が死亡するなど、1日までの9日間に11人が交通事故で亡くなっていて、今年初めての警報発令となりました。
交通事故による今年の死者は1日までで111人で、このうち15歳以下の子どもは7人と、去年に比べ5人増えています。
事故は日中や幹線道路で増えているということで、警察は交差点での取締りを強化するなど「見せる街頭活動」で事故を抑えたいとしています。