オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年9月9日

車 長井 3

私たちの仕事は、車で移動することが多い仕事です。
そのため、車も月に一度洗車をしたり点検も行っています。
車を大事に扱う事でお客様に安心・安全をお届けすることができています。
ですので、これからも車を大事に使いお客様に安心・安全をお届けしていきます。

全体ミーティング 松本2


秋といえば芸術の秋ですね!
私は昨日の休日を利用して、オカリナの練習をしました。初心者で、しかも自己流なので芸術と呼べるレベルではないのですが、音楽に触れることで心が休まりました。
ところで、本日は2か月に1回のイベントである、「全体ミーティング」があります。
全体ミーティングでやることは色々ありますが、その中にパワーポイントを使ってのプレゼンテーションがあります。テーマは「安全・衛生」「労務」「健康」「災害」「社内ルール」などで、毎回8人くらいが発表を行います。
私もプレゼンをする一人ですが、なかなか慣れません・・・もともと人前で話すのは苦手なタイプなので、克服したいとは思っているのですが・・・でも他の方のプレゼンを聞いていて参考になることがたくさんあるので、それをどんどん吸収していって、自分のやり方を見つけていけたらなと思う今日この頃です。
本日も緊張しますが、頑張ってきます!!

解錠F2

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

朝方と夜はだいぶ過ごしやすい気候になりましたね。
どうもこんにちは。
.
解錠依頼で現場INです。
最近ではセキュリティの高いマンションが多いので現場に行くまではドキドキもんです。
今回は1ロックのみの通常シリンダーだったのですんなり解錠成功。
場合によっては鍵を壊さないといけない事もあるので、
鍵の紛失等は十分気を付けて下さい。

桧山引退 3 阪本

20130909_100110.jpeg

 阪神の最年長選手、桧山進次郎外野手(44)がプロ22年目の今季限りで現役を引退する。7日午後に西宮市内で会見を開いて表明するしたそうです。阪神の打撃の神と言われていた人が引退されるので次の新しい選手に期待しています。

ホームセンターで売ってます スガオ2

_1_2.JPG _2_2.JPG

戸棚が故障したので修理してほしいといったご依頼をいただくことがあります。昔は特殊な商品として専門業者に発注しなければならなかったのですが、最近ではホームセンターにも取替え用の類似品が置かれるようになり、便利になりました。
ただ、簡単に取替えができるかと言うと必ずしもそうではない場合が多く、交換作業のみをお願いされる場合もよくあります。

オリンピック 2 阪本

オリンピックの最終投票は東京とイスタンブールを候補に行われ、その結果、東京が過半数を集めて開催都市に選ばれました!
東京は今回の招致レースで先進都市による安全で確実な大会の開催と東日本大震災で学んだスポーツの力を素晴らしさを世界に広げたいと訴え、IOC委員の支持を集めました!
この結果、1964年の大会以来56年ぶりに東京で2回目となるオリンピックとパラリンピックの招致に成功しました!スポーツの力で日本が変わる時が来たと思います!