オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年11月14日

ダブルレインボー 3 阪本

20131114_225141.jpeg

なっ!ななな!なんと!虹が二つあるではないですか!写真ではちょっと見にくいんですがあるんです。
虹をみながらのほほんとしました。
外の景色をたまには注目して見てはいかがでしょうか?

解錠 清水9

 

今日は車の解錠を少し教わりました。住宅とは違い、鍵屋さんぽいなと、新鮮な刺激を受けました。
解錠は奥が深いです。

同期 川﨑8

今日は同期に付きっきりでいろいろなことを説明しました。
説明するには話術もですが、そのことをよく知らなければなりません。
教えるのは自分の再確認にもなります。
互いに教えあい、同期二人とともに頑張っていきます。
 

 

APNルール 稲垣1

新入社員の稲垣大介です。
APNルールとは、社則のことみたいです。社則が、しっかりある会社で働いたこと
がなかったのですごいと思います。しかもどうやら、社員で話あってるみたいです。
 

 

懐徳堂 栗須

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

この写真なんだと思われますか?
古い写真ではありますが
じつは これは 懐徳堂と言われた 江戸時代の大阪の町に開かれた 民間の塾です。
当日から大阪は商売の町と言われていました。 そして丁稚や手代のために 商人達は 無料の塾を開いたようです。
当時の幕府が作った昌平黌をも凌ぐとされていました。
そして現在 。。。。
当社の新卒 既卒の 面々も しっかり 確実に 勉強をしております!!アサヒプロテクトニーズ

鍵作成1 清水8

バイクの鍵の作成の現場に同行してまいりました。
見るからに鍵屋さん、かっこいいな、と思い、シリンダーのタンブラーの読み方を教わりました。