オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年11月19日

学ぶ 清水12


今日はサッシ屋さんの扉調整を学んできました。
学ぶ姿勢に細心の注意を払い、たくさんの情報を聞きました。
また一つ、賢くなってしまった。

説明書 川﨑12

今日はプッシュプル錠とクローザーの説明書を見ることができました。
なかなか説明書を見る機会がなく、とてもためになりました。
図あり、手順ありと教科書の役割になり、もっといろいろな説明書を見て勉強したいです。
 

 

ドアバー 稲垣4

新入社員の稲垣大介です。
本日は、朝からテンパりながらパソコンをかなり時間がかかりました。
もっと早くできるようになりたいと思います。
昼からは、先輩と一緒にドアバーがロックしたのを解錠しに行きました。
知識も経験もないので見てるだけでしたが、やりかたが少しわかりました。
毎日、勉強です。

 

社内講義 松本2


今週から新入社員に向けて30分程度講義を行うことになりました。
内容は「マナー」と「時事英語」です。
入社2年目で、これまで「教わる機会」のほうが多かった私ですが、新入社員が入ってきてから「教える機会」がだんだん増えてきています。これからは『教える力』『伝える力』を磨いていきたいと思います。自分も新入社員と一緒に成長していきたいです。

ポスト錠交換 長井 3

20131119_115513.jpeg

マンションの集合ポストのダイヤル錠を交換に行きました。
長年使っていると開かなくなることがあります。
玄関の鍵だけでなく、こういった鍵の交換もしています。

月曜安全会 栗須

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.GIF

毎週月曜日は 当社恒例の勉強会です。
昨日のテーマは(なぜ働くのか)(なぜ当社で働くのか)を講義しました
MINNNANO意見は。。。
家族のため
おかねのため
将来のため
スキルアップのために
社会と関わるため
などなど。。
そのために 自身の健康や 仲間の健康や お客様の幸せを守る 必要性があります
大切な月曜日です。
それでは皆様 ご安全に!!アサヒプロテクトニーズ