オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年12月18日

感謝の気持ち 松本2


今年話題になった、百田尚樹の「永遠の0(ゼロ)」という本を読んでいます。
内容的には戦争のお話なのですが、 命の大切さについて本当に考えさせられる本です。
通勤電車の中で読んでいるのですが、思わず目頭が熱くなってしまうほどです。
今、ただ食べ物があるだけでもありがたいことなんだな、と感じます。
当たり前だと思っていたことが、ありがたい事だったんだなと思います。
感謝する気持ちを大切にして、これからも頑張っていきたい、と改めて思いました。
 
 

師走ですね 松本1

寒さもだんだんと厳しくなりましたね。
今月は師走ということで弊社も繁忙期に突入しました。
毎日忙しい日々を過ごしております。ありがたいことです。
今年も残りわずかとなりましたが、お客様の安心・安全のために頑張っていきます!
 

ディズニーが農業参入? 山口 3


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弊社も色々変革の時ではありますが、ディズニーが農業に参入するという記事を見ました。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131218-00045899-diamond-nb
 
昨今の食品偽装等を踏まえた展開だそうです。
状況は刻々と変わるので、弊社も柔軟に対応できるような組織でありたいと思います。
そのための第一歩として、社員ひとりひとりが時事ニュースを常に仕入れるような教育体制を採っています。私も新入社員の教育に携わることが多いのでしっかり教育出来るような先輩でありたいと思っています。