オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年12月23日

歩きスマホの危険性

歩きスマホの危険性が話題となる中、海外からこんなニュースが飛び込んできました。
オーストラリアで、台湾から観光で訪れていた30代の女性が歩きスマホで足を踏み外し、冷たい海に転落したというのです。
当時Facebookに夢中になっていたそうで、歩きスマホ時に脳が認識できるのは画面からせいぜい20cmの範囲という実験結果もあることから、周囲の様子は一切気にとめていなかったと思われています。
駆け付けた警察官によると、女性は動転した様子で水中でもがきながらもスマホはしっかりと握りしめたまま離さなかったそうです。
仕事でも、スマホなど携帯を使う事が多いと思います。とくに運転中など、少しだけと思っていてもその一瞬が事故に繋がる事も少なくはないと思います。
歩きスマホも事故に繋がる事もあると思うので、気をつけてください。

放火魔等にお気をつけください 山口 5

 

 
 
 
 
 
 
 
先日、近所のマンションで放火と思われるバイクの火事がありました。
幸い自治会の集まりの最中で、消防士さんがいたこともあり、初期消火に成功し被害は最少で済みました。僅かながらですが、消火のお手伝いも出来たので良かったです。
 
とはいえ、バイクが7台燃えましたし、持ち主と思われる方は茫然としてらっしゃいました。
 
これから年末に向け放火や空き巣等犯罪が増えるかと思います。皆様安心・安全に暮らせますよう用心をお願いします。
もし不安な要素がある場合は弊社までご連絡お願いいたします。ヤマグチでした。