オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年8月21日

中国人のインターン生 松本

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_35.JPG

お盆休み前ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週から、我が社にインターンシップ生がいらっしゃっています。
中国の方で、日本語がすごく上手な方です!
休み時間に中国のこと、日本のこと等お互い話します。
今まで、私にとって異文化に触れる機会がなかったので、とても新鮮な気持ちです!
これからどんどんコミュニケーションをとって、仲良くなって、
お互いに良い刺激を与えられる関係になりたいな、と思います☆iPhone$B$+$iAw?.(B

花火大会 野崎

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_34.JPG

明日いよいよ花火大会が行われます。非常に楽しみなイベントです。ですが、こういったイベントで困ったことが必ずあります。それは、ゴミや車などです。自分達の出したゴミは持ち帰る。止めたら交通の妨げになるような場所に止めて立ち見やアイドリングしたまま見ない等ご近所に迷惑をかけないように楽しみましょう。自分のところでやられたら怒るでしょう?と、まぁおっさん臭い事書いて申し訳ありませんが、ルールを守って楽しんで下さい。iPhone$B$+$iAw?.(B

手の平サイズの移動図書館 武田

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_32.JPG

ある日ドアクローザーの見積もりに行ったのですが、見たことある様で無い商品に当たりました。とりあえず、カタログで調べたのですがカタログに載っておらず、手の平サイズの移動図書館 iPhoneで調べましたら廃盤商品でした。さすが手の平サイズの移動図書館!業者さんに相談しましたら、取替専用で出ているとの事 何とか見積もりが出来ました。iPhone$B$+$iAw?.(B

ハンズフリーのキーシステムの取付 守屋

_1_7.JPG _2_7.JPG

今日は、新築マンションでハンズフリーのキーシステムの機器取付に行きました。
新築マンションでの施工は、気を使いますが最新の機器に触れられたり、他の職人さん達から色々と技術が学べるのでとても楽しいです。iPhone$B$+$iAw?.(B

雨宿りは危険です ヤマグチ 01

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_31.JPG

雨宿りは危険です ヤマグチ 01
8月に入りましたね。とても暑いですが、不安定なお天気でもあります。
これから雷が鳴る機会も増えますが、雨宿りで建物の軒下にいたり、大きな木の下にいるのは、落雷という観点からみるととても危険です!
大きな木は落雷の可能性が高いですし、建物に落ちた雷は建物の外壁を通って地面に流れるからです。
雷が鳴り始めたら、建物の中(中心部)に入るか、自動車の中に避難するようにしましょう。
どうしてもそのような場所がない場合は「雷しゃがみ」をするようにしましょう。
その他注意事項は下のurlにありますので、興味あればチェックしてください。ヤマグチでした。
http://car-rider.jp/weblog/%E8%B1%86%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E8%90%BD%E9%9B%B7%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%96%B9%E6%B3%95/
雷雨のときに傘をさすのは大変危険です
雷雨や雷雲が出てきたら潔く傘はささないように心がけましょう。自分自身が避雷針になり、雷を呼び寄せることになってしまいます。また、傘にかかわらず、ゴルフクラブや釣り竿を高く振りかざすのは危険な行為です。
自転車・オートバイは危険
自転車やオートバイなどに乗っている場合、ただちに降りて安全な場所に避難しましょう。
「ピカッ」と光ってから「ゴロゴロ」鳴る間隔が長いからといって安全ではない
雷雲の直下であれば、いつ落雷してもおかしくない状態です。上空に雷雲があり、雷鳴が聞こえているのであれば、急いで避難場所を探しましょう。
木陰や建物の軒下は危ない
何度も述べますが、木の下やビルの屋根での雨宿りは大変危険です。
ゴム製品を身にまとってもダメ
ゴム長靴やレインコートを着ても、非常に高い雷の電圧を防ぐことはまずありません。
金属のアクセサリーを外しても意味がない
眼鏡やベルト、時計やネックレスなどの小さな金属製のアクセサリーなどは、身につけていてもほとんど変わらないといわれています。iPhone$B$+$iAw?.(B