オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年8月30日

空き巣の防犯  川井

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_53.JPG

空き巣被害にはあいたくないものですね。
私も被害にあいたくはないです。
空き巣を企むひとがいなくなることを私は願います。
そうはいってもなくならないのが悲しいですが現実です。
なので空き巣に合わないように対策をしなければいけません。
そのためには家のまわりに石をしきつめることなどが良いようです。もともと家のまわりはそうなっている方も多いとは思いますが、石の上を歩くとよく音がするため空き巣犯がいやがるそうです。
空き巣犯のなかには、日中でも犯行を行う手口もあるようです。
スーツを着てごく一般的なサラリーマンの恰好をすることによって、まさか犯罪を企んでいるはずがないと周りが思うところにつけこみ堂々と犯行を行うそうです。
空き巣への防犯に関して警視庁のホームページを見ると、防犯サムターンにすることや、補助錠をつけるなど鍵の面で強化すると良いというふうなことがかかれています。
やはり建物の出入り口のセキュリティとして鍵はとても大切な部分ということです。
他には地域の目が大事であるとも記載されています。
普段みかけない人不審な人がいれば一声かけるというのも大切です。iPhone$B$+$iAw?.(B

オススメ商品 守屋

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_52.JPG

皆様過ごしやすい秋が近づいて来ました、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、お勧めのセキュリティー商品をご紹介します。
アスカという商品名で、既存のシリンダー錠をカード式の電気錠に取り替えできる商品です。
取り付け簡単。現在付いているシリンダーとサムターンを外してアスカのリーダーとメインボディを取り付けるだけ。
電動工具は必要有りません。
取り付けが簡単!便利に使える!資産価値アップ!賃貸管理も楽!
興味のある方は、ご連絡下さい!
取り付け等のサポートも致します。iPhone$B$+$iAw?.(B

今日の一言 松本

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_51.JPG

今日はあいにくの雨ですね!
でも少し涼しくなって過ごしやすい一日でした。
今ふと思えば、もう8月が終わります。
あっという間ですね…。
今年の夏は新入社員・インターンシップ生が増え、にぎやかな夏になりました。
やはり、新しい方が入って来ると新鮮ですね。
既存社員も良い刺激を受けています。
これからアサヒの未来を作っていく仲間なので、
コミュニケーションをどんどんとって、絆を深めていきたいです。iPhone$B$+$iAw?.(B

ようこそ! 清水

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_50.JPG

最近体力が落ち気味の清水です!
ただ、気分はいつもハイテンション!
今は、事務処理が滞ってかなり気まずいです!
さて、みなさん、鍵屋さんの仕事を知っていますか??
鍵をなくしたから、開けて欲しい、鍵を作って欲しい、大概みなさんは、こう考えるハズです。
それも正解ですが、鍵の取り付けや修理、ドアクローザーの取り替え、扉の建て付け調整など、扉周りのことを何でもしてしまうのが、今の鍵屋さんの真実の一つです。
お医者さんと一緒で解錠専門、取り付け専門など、数種類の鍵屋さんがあります。
アサヒは、専門分野をチームごとに分けて?います。
緊急解錠チーム、鍵交換や取り付け専門のチーム、そして、マンションのオートロックや入退室管理システムを取り扱うシステムロックチーム。
それぞれが一通りできるのですが、各分野に特化した人材をチームとするのもアサヒの特徴であります。
私、清水は現在はチーム穂高という緊急解錠チームに所属していますが、やはり鍵全般が得意です。
今は、日本一の鍵メーカー美和ロックの大型工事現場に駆り出されています。
アサヒプロテクトニーズが今回、白羽の矢をたてられました。
鍵のプロとして、2000弱の鍵がデタラメに散らかってしまった現場でほぼ1から見直していってます。
最後に、余談ではありますが、10月に岸和田で警察主催の防犯イベントがありますので!
どんどんきてください。
あなたの街の清水ですiPhone$B$+$iAw?.(B

成長 東

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_49.JPG

鍵に携わり9年、初めて鍵交換に一人で行った時の不安の感覚は今だ忘れる事は無い!
しかし、今は先輩方に色々教えていただき電気錠システムを扱うまでになりました、今ある自分は人に支えてもらって成長して来ました、まだまだ知る事が沢山ある中で、人に教え、人に教わり人として成長して行ける仲間を増やしている会社です。iPhone$B$+$iAw?.(B