オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

新入社員

2087.jpg

アサヒプロテクトニーズ 新入社員教育担当の吉岡です。
2人の新入社員が入社して、早2ヶ月半。。。
現在二人とも基礎学習を終え部署に配属されました。
一人は上司と同行し知識を身につけていっています。
もう一人は、新部署の立ち上げをする為、社内にて日々技術を磨いています。
社内で技術を磨いている為、日々の成長を目の当たりにします。
二人がアサヒプロテクトニーズを引っ張っていってくれる日も近いはずです。

寒さ対策

S__24338444.jpg

あけましておめでとうございます!
営業支援課の大原です。
今年に入って気温がぐっと下がり、大阪でも雪がつもる日がちらほらありました。
先日富山へ旅行にいったのですが、 関西と比べ物にならないくらい雪が降っていました!
日本海なのでお魚がとても美味しかったです!
話は変わるのですが、寒さ対策としてみなさん何かされていることはありますでしょうか?
以前テレビで見たのですが、湯船につかった後、温かい状態でもこもこの靴下を履くと
体温が高いまま保たれるそうで寝る前は靴下を脱いで寝た方がよいみたいです。
まだまだ寒い日が続きますので寒さ対策を万全にして体調管理に気を付けていきたいです!

新生活

S__24338449.jpg

アラーム事業部の楠木です。
今年から家引っ越したので新たな気持ちで頑張ります!

一年

S__24338448.jpg

アラーム事業部の上甲です。
働き初めて10年が経ちました。あっという間にえべっさん参り。早すぎます。一年を振り替えると社員も増えて社内は賑やかになり、後輩は徐々に先輩になり、社内の雰囲気も変わって来ました。来年はどんな気持ちでいるのか楽しみです。

一員として意識する事

S__3383323_2.jpg

SL事業部の山下です。
2泊3日の研修に行ったのですが、充実した3日間となりました。お客様に対する接し方や考え方を学び自分がどうあるべきかも考えさせられました。全く知らない同業者の方とコミュニケーションもとれて仲良くなりご飯も美味しかったですし、貴重な体験でこの仕事をする上で必要な基礎を経験値として得れました。今後活かしていきたいです!

研修会

S__3383317_2.jpg

アラーム事業部の小林です。
先週、研修に行ってきました。
名古屋から広島までの同じ業者の方が参加されてました。
夜はみんなで呑んでなかなか楽しかった研修会でした。
研修は大変やけど、いろんな方と交流できるのは大変よかったです。
すこしはアサヒプロテクトニーズの名をおぼえれてもらえたかな

会社寮

S__3383322_2.jpg

SL 事業部の廣田です。
少し先の話ですが、会社の寮が2月末に完成します。家が遠い自分にとってはすごくありがたいです。おしゃれな部屋にしたいです(笑)
また、民泊の話も進んでおりいろいろ手続きが大変そうですが楽しみです。

初雪

S__3383321_2.jpg

今日は大阪でも珍しく雪が降りました。
寒いですが、子供の頃から雪を見ると心が踊ります??
まだまだ寒い日が続きますが、ぼちぼち頑張りたいと思います!

また新しい一年が始まりました!

S__3383320.jpg

営業支援課の松本です。
年月はあっという間に過ぎるものです。
昨年は特にあっという間でした。
新しい事業も始まり、新しい社員も増え、賑やかな年になりました。
昨年に引き続き、今年も良い年になるように、頑張っていきたいと思います!

お参り

S__3350532_4.jpg

十日戎に行ってきました。今年も良いことがあるように願ってきました。
アラーム事業部 稲垣